第25回 美味しいパイ | Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

Yukarinの旅行・自然・食べ物・cooking わがままブログ

I am a teacher at a private ONLINE Japanese cooking School in English. My foods are influenced by mum and grandma.
https://yutaka-22-naturalriches.jimdofree.com/

皆さま、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

本日は、ニュージーランドパイについてお話したいと思います。

こちらに来て、cafeに入るとサンド(サンドイッチ)とパイを必ず見かけます。

サンドはお腹が減っているときに食べますが、ちょっと小腹が空いているときによく食べたのがパイです。しかし、結構ボリュームがあるんで、やっぱり食事と思ったほうがいいですね。



パイは、直径10センチくらいのパイやロールされたパイ、中身はチキンやラム、ビーフ、ミンチ、など、どれにしようか迷うほどお店によっては種類があります。

 

下の写真は、クライストチャーチの郊外スプリングフィールドのこだわりのあるパイ屋さんでは直径5センチくらいのパイも見かけました。上にポテトも載っていてかわいい仕上がりですよね。


お気に入りのカフェ、お気に入りのパイを探して食べ歩くのも楽しい観光だと思います。

そんなに食べれないかもしれないので、見て歩くだけどもやってみてください。

結構楽しいですよ! 

今日もご覧頂き有難うございました。