おれおれ???。 | ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。


ミニチョコサンデーだっけ?食べました。




ハムと呼ばれたり、呼ばれなかったり。-100524_1954~01.jpg






姉から電話がありました。




その一部始終です。




姉:もしもし、大丈夫?


私:え?何が?


姉:何がって、今どこにいるの?


私:え?外だけど、何?


姉:今、電話してきたでしょ?


私:え?


姉:今、公太朗だけど38度4分の熱が出て倒れた、って電話・・・。


私:いや、知らないけど。


姉:え?


私:どういうこと?


姉:たった今、公太朗だけど38度4分の熱が出て倒れた、って言って電話切れたんだけど・・・。


私:してないよ。


姉:え?


私:知らないけど。


姉:え?


私:公太朗って言ってたの?


姉:うん。


私:なんだろ、それ。


姉:元気なの?


私:めちゃめちゃ元気だよ(ミニチョコサンデー食べてるし。)。


姉:そっか。


私:新しい詐欺とか?


姉:さあ。とりあえず元気なんだね。


私:うん。


姉:よかった。じゃあ・・・。


私:うん、じゃあ・・・。






なんだなんだ~。


新しいおれおれ詐欺的な感じですかね。


そうですよね。


だって自宅の電話番号知ってるし、的確に、公太朗だけど、って言ってるし。


怖いです。


多分、相手が倒れたって言ったときに、姉がなんかしらのリアクションをしたんだと思います。


そして、その声を聞いて、おばあちゃんじゃないと思って電話を切ったんだと。


なんか、げんなりします。


新手なタイプのおれおれですよね。


はぁ~。


皆さんもお気をつけください。