軽い登山 | 遠藤花織「秘密」

軽い登山









よく晴れて涼しかったので、 
数年ぶりに、 
1時間弱で登れる初心者向けの山を登ってきました。 

途中、魔法でも使えそうな枝を拾ったよ! 
(山のものは持ち帰ってはいけないと思うので、写真撮って、戻しましたが^_^) 

===== 

良い時期なので、登りも下りも、何人もの人にすれ違いました。 

山で会ったら挨拶するのがマナーなのはわかるし、できれば元気よく挨拶したいんだけど、 
登りの時は「こんにちはー」の「ちわー」ぐらいしか言えないな……! 

なのに、私が下る時に、「こんにちはー、お疲れ様でーす!」と登りながら言ってくれる人がいて、 
す、すごい、私も次はそれぐらい言いたい! と思いました。