「ショルダーポーチ」の「ショルダー」つづき | 遠藤花織「秘密」

「ショルダーポーチ」の「ショルダー」つづき







ネックストラップを改造して作ったショルダーは、「紐が細いと痛い」「首の後ろでカチッとはめる金具が痛い」と気づいたので、 
幅を広くして、生地を柔らかいものに変えてみたら、 
けっこう快適。 

桜柄の生地は、今の時期、いい感じかなと^_^ 
(手ぬぐいのような柔らかい生地なので、 
シワがつきやすいんだけど) 

お揃いの生地でストラップ(?)みたいなのも作って、 
リュックのジッパーの引き手に取りつけると、ジッパーが開けやすくなって快適だし、 
リュック背負いながらショルダーポーチを肩がけしたとき、ショルダーベルトとリュックにちょっと統一感が出ていい感じと自己満足。 



あ、ショルダーベルトって、肩からまっすぐ下げるやつを言う? 

私が作ったのは、肩から腰にかけて斜めに下げるやつだから、別の名前があるのかな(苦笑)!? 

(イメージ的には、ギターのストラップみたいなスタイル。重さのあるものを支えるから、幅が広くてしっかりしてるよね)。