「ショルダーポーチ」の「ショルダー」作ってた | 遠藤花織「秘密」

「ショルダーポーチ」の「ショルダー」作ってた







だいぶ前に、 
「ガラケーをなにに変えるか迷って、 
iPhone13にした」 
と書いたのですが、 

機種変更してから、なんと、まさかの「3台持ち」してました。 


今まで、「ガラケー」と「通信用スマホ」の2個持ちしてたけど、 
「通信用スマホ」から「iPhone13」に、LINEを移行する勇気がなかなかなくて、なかなかできず、 
また、ガラケーのメールをメモ代わりに利用するのが自分的には文字が打ちやすくて手放せなかったので、 

・買い物メモや日記のメモとして、ガラケー 
・通信、通話、カメラとして、iPhone13 
・LINE専用として、iPhone8 

の、3台に増えてしまってたのよね……。 

mixi、アメブロ、Twitterで「LINEの移行を教えて!」と騒いだ次の日に、なんとか移行できたので、 
やっと一台にまとめられるかと思ったけど、 
結局「電子メモ帳」のように使ってるガラケーはひきつづき使ってて、 
今は2台持ってます(苦笑)。 


そうすると、一台用のスマホポーチには入らないわけで。 

三台とか持ってると重さもそれなりなので、首から下げるのは無理になって肩から下げることになる(笑)。 

というわけで、ショルダー型のスマホポーチが必要でしたが、なかなか気にいるデザインがなかったので、 
ポーチだけ買って、ショルダーベルトを自作していたのでした。 


その日の気分や服装に合わせて変えられるしね^ - ^ 


画像は、「ハードロックカフェ」のピンバッジに合わせた、ブリティッシュっぽい生地で作ったショルダーベルト。 

あと、東京オリンピックのネックストラップをカットして、足りない部分に白い生地を足して作った、ショルダーベルト。 
(ミライトワのマスコットを置いてみた(笑)。 
左上のマスクもオリンピック商品で、ゴムの部分があまりしっくりこなかったので、別のゴムにかえてあります)。