外人の名前 で一番好きなのはゴンザレス
おす
ポンタメールニュースのメール送ってくる頻度が異常
スパムってレベルじゃない
2~3日ぐらいに一回開けるPCで使うアドレスに来てるんだけど、
「ん?これ内容ちょっと気になるな?開けてみるか!」
ってなるレベルは軽く超えてて
「うわ、やばい!めっちゃメール来てる!」
って感想がまず出てくるぐらいには送ってきてる
迷惑以外の感情がわかないレベル
それで思い出したけど
今はどうか知らんが、前に携帯屋がよくやってた
ちょっとだけ機種代とか安くなるかわりにサブスクと抱き合わせでプラン契約させて
「1月だけで解約していただいて全然大丈夫ですよ!」とかいいながら
解約忘れ狙う商売とか恐ろしいよな
ちゃんと説明しましたといえば確かにそうなんだろうけど
説明も理解してない、解約方法どころか操作も危ういジジババ相手にあれやるのはかなりグレーだと思うわー
親戚のじーさんが見たこともねえ、存在すらしらないネトフリを長期間契約させられてたって話聞いてわらた
ほかにもいろいろ携帯関係はほんとにえげつない商売してる
あとは一部のサブスクの解約ページへのたどり着きにくさも異常
そんなしょーもない工作しても解約したい気持ちは変わらないんだからはよ解約させてくれよな
なにごともバランス
なんとしても稼がないといけない厳しさはわからんでもないけど
良心を疑うような商売はやめてほしい
動物園のサイの臭さは異常 次点で臭いのはフラミンゴ
こんばんは
書くことないけどなんか絞り出そうとしてるそんな冬の夕方
新しいPC買ってから、55型のテレビをサブディスプレイとして使ってみてんだけど
尋常じゃないぐらい快適でわらた
そしてノートPCのモニタには何にも映してなくてさらにわらた
編集作業も文字書くのも動画も全部これでいけるぜ
いままでWi-Fi経由でスマホをっミラーリングしたりしてたのが俺のスタンダード
だたわけだが
今回はHDMI60Hzでつないでみたら、遅延はないわフレームレートも高いわで
使い心地全然違うな
これありゃなんもいらねえよおやっさん
つーかでかいモニタってこんな快適だったんかよ
こんな感じならノートPCじゃなくて良かったんじゃねえかなとちょっと後悔しとう
ま、そんなこんなで今日もブログを更新できた
なんたらの法則ってので3日坊主にならないためには21日間?だっけか
継続すればそれが習慣になる的なのあるよな
あんな感じで、継続していかないとな
発信することになれることは大事なことだ
ま、発信する内容はごみ以下だけどもね
おあとがよろしいようで!
オンモラキって妖怪いるよね なんか名前の違和感すごくない?
こむばむは。
新しいPC買ったんだけどキーボードの配列くそでマジで打ちにくいわー
そんなこんなで、入力してたらいろんなこと思うわけでございます。
文字を入力する最強のデバイスはスマホだわ!
キーボードっていらないね
だって両手使って、フリック入力よりほんの少し早いくらいの速度しか出ない
わしはたぶんキーボードもそこそこの速さで打てる
そういう環境でも、キーボード絶対いらねえわ
これから先人類が進むべき方向は、
キーボードの代わりに、フリック入力に特化したデバイスを作る
(スマホをPCとつないでフリック入力デバイスにするアプリとかあるけど、そういうんじゃないのよ)
優先でも無線でもいい
ただし、絶対遅延がないことが条件だな
そのデバイスはスマホみたいに大きい必要ない
小型にできる
そうなるとノートPCは小型軽量化する
何より思うのは、片手のみで入力できることの恩恵の大きさよ
ちょっと検索しよう、文字打とうと思うのに、両手を使うかどうかって超超超大事なんだわ
少しの速さなんて吹き飛ぶぐらいの恩恵の大きさ
そして、キーボードのタッチパッドと、マウスの機能を持つ
これでも現実的にできそうだわ
要は、スマホの半分ぐらいの液晶持った四角いデバイスで、マウス機能がついてるっていう感じよ
で、まあその辺はよくわからんけど有線でPCとつないで操作する
え、これ最強じゃね
ぜってーこれ出てくるわー