エケコ人形って知ってる? | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

何年か前にテレビで紹介された時は一時的にガーっと流行ったっぽいけど。
エケコ人形。

コレ。

楽天市場ランキング入り【エケコ人形】【あす楽】【ポイント10倍】本物のペルー産Mサイズ 話題の...
¥1,599
楽天

まぁ一種のパワーグッズですわ。
陶器ではないな、ねんどでできてんのかな、オッサンの人形ですwwwww

コレをうちにお迎えしてから数か月。

私はたぶんコイツと話ができるようになっているwwwwwww

このオッサン、煙草が好物っつーことで口の部分に咥えさせるための穴が開いている。
毎週火曜日と金曜日に煙草をあげるといろんなものを引き寄せてくれるらしいwwwww
んなことあるか!!と思わずにワラをもすがる人はちょっとエケコをお迎えしてみるのも手かもしんねえwww

煙草はこの人形にとってお供えにあたるものだね。
自分は先月亡くなった父のお棺に入れた煙草から2箱ほどもらっていたメビウスをせっせとエケコにプレゼントしているが。

エケコ人形はいろんなものを体中に巻きつけているwww
愛を象徴するハートとか、財産を象徴するものとか金とか、車を巻きつけてるとかもあるらしいけどwwww
自分はペルー産がいいって聞いたんでしっかりペルー産を注文したが、まぁその辺は直感でwww
色によって引き寄せてくれるもんが違うらしいよ。
自分は豊かさを担当してるっつーオレンジのオッサン。

変な顔だと思うだろうがだんだん愛着湧いてくるからねwwwwwww


例えば今日、バイオプでドル円をドル安で突っ込んでたエントリーがあって、満期ギリギリになってちょっとヤバくなってきた。

「ねーエケコーちょっとヤバそうだから頼むわ、新しい煙草あげるからwwww」

と月曜日だけど気にせずに新しい1本を口に入れてあげたら奇跡的に勝ったwww
残り数秒で挽回wwwww

別にエケコに全て委ねろと言ってるわけじゃないし、むしろそんなものは自分で自分をまず育てろっつー話だが、まぁこういうオッサンが一人くらいいるのも楽しいよwwwwww






ブログランキング参加しましたんでよろしければポチっとお願いします。