折り合いをつけることのむずかしさよ!!! | お金と自由とライフワークと萌え

お金と自由とライフワークと萌え

好きなことだけをして自由に生きる。
お金、ライフワーク、投資、潜在意識、ビジネス、引き寄せ、
スピリチュアル、恋愛、結婚、マンガ、ゲーム、腐女子ネタ。
全部繋がってます。

さて。

どこまでを現実としていますかね?

コレいっつも自分の中で上位を占めているテーマのひとつなんですけどね。
現実イコール意識の位置なのでこの認識と徹底的に向き合うのが日課と言っても過言じゃないわけですけどね。

例えば、自分のことは結構どこまでもホログラム扱いができます。
あ、一応大前提としていかに認識をホログラム化できるかに賭けてるわけですwwwwwww
誤解を招くことを承知で言いますと「現実」と認識した時点で自分にとっては負け、みたいな感じです。
なぜなら自分の外に広がるものと認めてしまったようなものなので。

全ては自分の意識、もっと突っ込んでいくと潜在意識、大いなる自分、みたいなものの為せるわざで、つまりすべては内なる自分が見せているものというわけです。
自分に原因がある説とか引き寄せの法則とか全くもってその通りで、認識の持ち方を裏返しにできればそれらはいとも簡単な話というか、何言ってんだかわかんないっすね?wwwwwwwwww

で、話を元に戻すと自分じゃない何かでいかんともしがたいものにぶつかったときの葛藤ですよwwwwwwwwwwwwwwwwww
厳密に言えばそれですら大いなる自分の作り上げた壮大なホログラムなわけですが、極度に感情を揺さぶられるとそのことを完全に忘れてしまうわけだな。

そこで平常心を養うことを日々の修行としているわけだが、それでも修行の成果を試すかのように平常心ではいられないようなコトがドカンと起こってくる。
どのドカンに向かって平常心を保ち、こんなものは大いなる自分の作り上げた巨大なホログラムだぜ、とまた覆いかぶせるように受け入れるが、またさらに大きなドカンがくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーえっとこの基本のやり方はロバート・シャインフェルド氏著のマネーゲームから脱出する法にあるんですが。

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 [ ロバート・シャインフェルド ]
¥1,512
楽天


ドカン→平常心→更にドカン→更に平常心
いたちごっこもいいとこですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなことする必要ねーんじゃねーの?と感じられるかもしれないけどね?
イヤイヤイヤイヤ、魂の閉塞感から抜け出るにはコレは非常に有効な手段なのだよワトソン君。


まぁとにかく、全部が自分発信の映像としてとらえる奇妙な訓練を常にしていますwwwwwwwwwwwwwww





ブログランキング参加しましたんでよろしければポチっとお願いします。