数ヶ月前から、メルカリ出品生活をしているわけなんですが、
最近、出品する立場になって、気づいたことがあります。
経緯からお話すると、
私がメルカリを始めたのは、4〜5年前ぐらいで、
その時は、購入する立場で利用していました。
私がどのネット通販でも、一番気になるのは、
いつ着くか?ということ。
できるだけ早く届いてほしいな〜と思っているタイプなんです。
メルカリでも、早く発送をしてもらえて、
次の日か、2日後かに商品が届くと、嬉しいしありがたいな〜って思っていました。
だから、そのお礼の気持ちを、出品者の方にコメントもしていました。
で、私が出品する立場になったら、
やっぱり、早くお届けしたい!っていう気持ちがあって、
できるだけ早い発送を心掛けているのです!!
これまで発送した商品は、
ほぼ24時間以内で発送できてるんじゃないかと思ってます
購入〜発送〜到着までも、だいたい把握出来てきて、
もう私の中では、「24時間以内発送」が当たり前になっていたんです。
で、最近、久しぶりにメルカリで商品を2点購入したんですが、
どちらの商品も、24時間以内に発送していただいたにもかかわらず、
全然、気が付かなかった
ということに、気が付きました
いつもだったら、発送してくださった段階で、感謝のコメントをしていたのに…
早く発送するということが、私の中で当たり前になっていたので、
感謝することを忘れてしまっていた…という出来事でした
「ありがとう」の反対は、「当たり前」と言われているぐらいなので、
当たり前になると、感謝を忘れてしまうんでしょうね〜
身をもって、体験しました。
それと同時に、
当たり前に気づいて、感謝することを、もっと意識していこうと思ったのでした。
募集中の講座でも、
当たり前に気づける視点も育んでいきますよ〜
今日も素敵な1日を♡
矢島由佳子
※募集期間は、5月19日(日) 23:59まで
過去のまとめた記事はこちら
ブログのシェア・リブログ歓迎
☆☆☆☆☆
サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。
ご登録をお待ちしてます。
検索は@492jqsfi
☆☆☆☆☆