当たり前になって、感謝を忘れてしまった出来事 | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×エネルギー』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。
自由に好きなことをして、毎日楽しく幸せに暮らす。カラフルな暮らしを実践中。繊細ママと子供の成長記録。

数ヶ月前から、メルカリ出品生活をしているわけなんですが、

 

最近、出品する立場になって、気づいたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

経緯からお話すると、

 

私がメルカリを始めたのは、4〜5年前ぐらいで、

 

その時は、購入する立場で利用していました。

 

私がどのネット通販でも、一番気になるのは、

 

いつ着くか?ということ。

 

できるだけ早く届いてほしいな〜と思っているタイプなんです。

 

 

 

 

 

 

 

メルカリでも、早く発送をしてもらえて、

 

次の日か、2日後かに商品が届くと、嬉しいしありがたいな〜って思っていました。

 

だから、そのお礼の気持ちを、出品者の方にコメントもしていました。

 

 

 

 

 

 

 

で、私が出品する立場になったら、

 

やっぱり、早くお届けしたい!っていう気持ちがあって、

 

できるだけ早い発送を心掛けているのです!!

 

これまで発送した商品は、

 

ほぼ24時間以内で発送できてるんじゃないかと思ってます拍手

 

購入〜発送〜到着までも、だいたい把握出来てきて、

 

もう私の中では、「24時間以内発送」が当たり前になっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

で、最近、久しぶりにメルカリで商品を2点購入したんですが、

 

どちらの商品も、24時間以内に発送していただいたにもかかわらず、

 

全然、気が付かなかったアセアセ

 

ということに、気が付きましたびっくり

 

いつもだったら、発送してくださった段階で、感謝のコメントをしていたのに…

 

早く発送するということが、私の中で当たり前になっていたので、

 

感謝することを忘れてしまっていた…という出来事でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

「ありがとう」の反対は、「当たり前」と言われているぐらいなので、

 

当たり前になると、感謝を忘れてしまうんでしょうね〜

 

身をもって、体験しました。

 

それと同時に、

 

当たり前に気づいて、感謝することを、もっと意識していこうと思ったのでした。

 

下矢印募集中の講座でも、

 

当たり前に気づける視点も育んでいきますよ〜照れ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 
 
 
 
 
【期間限定募集】「幸せマインドを育む21日間♡」 

 

 

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 淡い色の食器たち(2024年版)

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆