暮らしや生活を大切にすることは… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
幸せマインド×幸せ空間で、ストレスフリーな日々を目指して、笑顔溢れる幸せな家庭を築く!繊細ママと子供の成長記録。

私が言う、暮らしや生活って、

 

結構おおざっぱに、ざっくりと言っていますが、

 

自分を取り巻く全てのこと(モノ・人)のことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

環境面でいうと、空間や人間関係や外の環境とかで、

 

それを構成する要素って、たくさんあると思うんです。

 

私の場合だと、家具やキッチン雑貨、食器や文房具や服や、家族やママ友とか…

 

普段触れているモノ・人たちは、いろいろあります。

 

行動面でいうと、食事、運動、睡眠、趣味?優先させたいのもの時間とか…

 

暮らしには欠かせないもの。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、自分を取り巻く全てのこと(モノ・人)を、

 

大切にする、丁寧に選ぶ、こだわることって、

 

自分を大切にすることでもあると思っています!!

 

特別な日なのに、

 

彼や夫が、適当に選んだプレゼントをもらって嬉しいですか?

 

安いから!という理由だけで選んだプレゼントをもらって、愛情を感じますか?

 

怒られたり、責められてばかりしても、一緒にいたいですか?


 

 

 

 

 

 

だけど、自分が自分には、そういうことを平気でしていたりします。

 

自分の心の声を聞かずに、

 

安いからという理由で、モノや食べ物を買ったり…

 

安いものがダメというわけではなく、

 

金額だけで選んだり、適当に選ぶことが良くないな〜って。

 

あとは、自分の良いところは過小評価して、

 

出来てないことを責めて、厳しくして、さらにムチを打ったり…(過去の私魂

 

 

 

 

 

 

 

暮らしや生活は、

 

必ずしもお金をかけなければいけないわけじゃありません!!

 

外に出て、深呼吸したり、ウィーキングしたりすることは、

 

自分の身体を大切にすることでもあります!!

 

睡眠時間をいつもより多くとることも、身体を大切にすることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を取り巻く全てのこと(モノ・人)は、自分の投影なんです。

 

だから、それらを大切にする、丁寧に選ぶ、こだわることは、

 

自分自身を大切にすることと同じなんです!!

 

そうすることで、自分がどんどん満たされていきますよ〜ラブラブ

 

意識してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

 星 おしらせ(予告)星


/ 

 来週ご案内予定!!


自分を整えて、笑顔でご機嫌のママになる!!

 

家族の幸せのためには、まずはママが幸せになることですキラキラ
 

気になる方、案内を受け取りたい方は、

 

こちらのブログをフォローするか、公式LINEに登録しておいてください。

 

 

友だち追加

 

(検索は@492jqsfi)

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆