心の安定が保てるもの | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。自分らしくいられる家造り。
自分と家族の心と身体の健康を守る。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。繊細ママと子供の成長記録。

最近、気づいたのは、
 
子供が寝た後に、夫とゲームをするだけで、
 
私の心が安定するということびっくり
 
 
 
 
 
 
 
昨日は子供が寝た後に、ゲームをして、久しぶりにヨガを教えました!!
 
ゲームやヨガが楽しいというよりも、
 
夫と一緒の時間を共有して、会話をしているということが、
 
私の中では重要ポイントだということに気がつきました!!
 
だから、ゲームでもいいし、旅行の計画でもいいし、映画を見るのでもいいんです。
 
反対に、別々にYouTubeを見たり、違うゲームをしたり、好きなことをしている日は、
 
心が不安定になりやすい…という検証結果になりました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
私の中では、自分の自由な時間と、家族との時間が大切で、優先順位が高いことなので、
 
ここを満たしていくように意識することが大切だな〜って改めて感じたのでした。
 
割合でいうと、自分の時間:家族の時間は、8:2ぐらい…
 
8の方が大事だと思って、
 
いつも自分の時間を満たすことに精一杯なんですが、
 
例え、2でも1だとしても、見過ごさないことが大事だな〜って。
 
この割合も自分なりのしっくりくるバランスがあるので、意識してみてください!!
 
 
 
 
 
 
 
人生での優先順位が高いこと、本質的に大切にしていること、
 
それを満たしていく、できるように意識する。
 
それだけで、悩んでいたことが吹き飛ぶし、
 
何気ない日々の暮らしでも、幸せを感じられるぐらいの、
 
すごい威力がありますよ!!
 
試してみてね〜照れ
 
 
image
 
 
 
 
 

今日も素敵な1日を♡

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆