ラベル付けで楽ちんになる | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
自分と暮らしを整えて、笑顔でご機嫌で幸せママになる!繊細ママと子供の成長記録。インテリアコーディネーター、北欧式整理収納プランナー。

今日、子供の前髪を切とうと思ったときのこと。

 

いつものハサミとくしを用意しようとしたんだけど、

 

見当たらない…

 

ない!

 

ない!!

 

なーーーーーーい!!!ってなってました笑い泣き

 

(しかも、お風呂前の服を脱ぎかけたときにアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

片付けて、どこにしまったかわからなくなるパターンですねタラー

 

いろいろ探して、やっと見つけることができたんだけど、

 

その時、ラベル付けは大事だな〜って痛感しました笑い泣き

 

家族みんなで使うところのラベル付けは意識していたけど、

 

自分だけが使うところは、まあいっか!って思って、サボってしまっていました。

 

ズボラな私には、全部にラベルが必須だなって思った出来事でした笑い

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ラベル付けしていると、わざわざ中身を確認する手間が省けるんです!!

 

空き箱や不透明の容器に入れていると、

 

中身を覚えていないから、わざわざ確認していかないといけないけど、

 

ラベル付けしていると、それがなくなります!!

 

それだけでも、時短だし、探し物のストレスもなくなるから、

 

ラベル付けしておいたほうが後々、楽ちんですよね〜照れ

 

 

(我が家に新しく来たティッシュケースがかわいい〜ラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆