自分と暮らしを整える | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。自分らしくいられる家造り。
自分と家族の心と身体の健康を守る。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。繊細ママと子供の成長記録。

今日は病院に他の用事にと、

 

子供を送ってから迎えにいくまで、ずっと外に出ていました。

 

それで疲れてしまって、夜ご飯はお惣菜に頼りました笑い泣き

 

 

(ちなみにランチは、久しぶりに神戸元町ドリアラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

昔から体力がないので、

 

1日中働いてたときも疲れてしまって、

 

夜ご飯はスーパーやコンビニの出来合いものをずっと食べていました。

 

たまにだといいけど、毎日続くとさすがにしんどくなる魂

 

そうやって生活が乱れていくのが、私はとっても嫌でした。

 

 

 

 

 

 

 

暮らしや生活を整えるのって、インテリアだけじゃなくて、

 

そういう生活習慣のこともなんです!!

 

食事が乱れたり、

 

睡眠がとれなかったり、

 

運動不足になったり、

 

部屋が汚くなっていったり、

 

当たり前のことが、当たり前にできなくなるのが、すごい嫌なんです…ショボーン

 

これは、あくまでも私の基準です。

 

 

 

 

 

 

 

私は自分と家族の心と身体を大切にしたいし、

 

家族が帰ってきたくなるような家にしたいな〜って思っているので、

 

そのためには、自分が帰ってきたくなるような家にする!!

 

自分の基準を理解して、満たしていって、笑顔にさせてあげましょう。

 

お惣菜に毎日頼ってもいいし、たまに頼ってもいいし、頼らなくてもいい。

 

何が一番大事?優先順位の高いものは?

 

自分が笑顔になる方をバランスよく選びましょうね!!

 

そうやって、自分も暮らしも整えるのが大事だな〜って思っています。

 

ピンときたら試してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

子供のおやつについて(2023年版)

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

▷ カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆