他人に決められたルーティーン | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
自分と暮らしを整えて、笑顔でご機嫌で幸せママになる!繊細ママと子供の成長記録。インテリアコーディネーター、北欧式整理収納プランナー。

家族のなかで、私が一番、社会不適合者なのかもしれませんガーン

 

自分に正直に生きるようになってから、

 

他人に決められたルーティーンを生きれなくなってしまいましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、学校や会社。

 

昔はまじめで、優等生だった私は、


「行きたくない…」って思っても、

 

そんなことを思う自分がダメなんだと思って、感情を押し殺していました。

 

体調不良以外で遅刻することも休むことも、してはいけないことと思っていたので、

 

どんなに気分が優れなくて、吐きそうで、頭が痛くても、

 

心も身体を無視して、強制的に学校や会社に行っていました魂

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、「私には自由がない…」って嘆いていたりして、

 

とっても矛盾した生き方をしていました笑い泣き

 

でもそっちの方が、私の本心だったんですよね。

 

今では自分で決めたルーティーンだといいんですが、

 

他人に決められたルーティーン(学校や会社)は、拒否反応が出ます魂

 

子供が平日は園に行くことや、送り迎えすることまでも、しんどくなるときがあります。

 

だから、夫や子供がすごいな〜って、感心しています照れ

 

まぁ、そんな社会不適合者の自分でも自分が理解してあげて、味方になってあげるだけで、

 

昔とは比べものにならないくらい、気持ちはラクになっていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

周りと違う自分も、周りに馴染めない自分も、

 

自分が理解してあげて、味方になってあげるだけで、全然違いますよ!!

 

ピンときたら試してみてね~照れ

 

 

 

 

 

 星 おしらせ(予告)星


/ 

 質問会を開催します!!(無料)

 

気になる方、案内を受け取りたい方は、

 

こちらのブログをフォローするか、公式LINEに登録しておいてください。

 

 

友だち追加

 

(検索は@492jqsfi)

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

 カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆