好きに囲まれる生活♡ | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
幸せマインド×幸せ空間で、ストレスフリーな日々を目指して、笑顔溢れる幸せな家庭を築く!繊細ママと子供の成長記録。

自由に好きなことをして生きていくには、

 

好きなもの(こと)に囲まれる生活はとても大切だと思っています。

 

これは私が、インテリアコーディネーターをしていたからということもあるけど、

 

インテリアに限らず、服や持ち物、食器や小物など、

 

自分が触れるもの全てを整えるのは、とても大切だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアの打ち合わせをしていた頃、

 

自分の好きがわかっていない方が多いな〜という印象がありました。

 

他には、好きはわかっているかもしれないけど、

 

自信を持っていない感じの方がちらほら…

 

私は中学生の頃から、自分の部屋の模様替えや家具の配置替えを頻繁にしていたので、

 

インテリアに関しては研究もしていたし、自分の好きなスタイルを自覚していました。

 

だから、仕事をしだして、

 

大体の方が好きがわからないか、自信がない状態であることに驚きましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

生活や暮らしって、

 

自分の基本的な部分だからこそ、大切にしてほしいな〜って思います!!

 

好きを自覚して、小さなことからでいいので、オープンにしていくだけです。

 

これはインテリアに限らず、人生全てに言えることだと思います。

 

好きなことをして生きていくには、まずは生活や暮らしから整えよう!!

 

ピンときたら、試してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

 カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆