どっちを見るか? | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。自分らしくいられる空間造り。
自分と家族の心と身体の健康を守る。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。繊細ママと子供の成長記録。

昨日、久しぶりに高熱がでて倒れていましたふとん1

 

(原因は何となくわかっているけど、ちょっと置いておいて…)

 

そしたら、わざわざ夫がドラッグストアに行ってくれて、

 

風邪薬と栄養ドリンクを買ってきくれましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚当初の私は、夫からの愛情が足りない…とぼやいていたのを思い出しました。

 

それは私が思う彼氏とは…夫とは…ということをしてくれなかったから。

 

例えば彼氏が荷物を持ってくれる(←理想でした)、

 

ゴミ捨てをしてくれる、

 

家事を分担してくれる、

 

そういうことをしてくれなかったから、愛されていないって思っていましたハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

でも彼なりの愛情表現の仕方があって、それをしてくれていたんですよね。

 

そこを全然見ていなくて、自分が思う愛情表現をしてくれなかったから、愛されてないって思っていました笑い泣き

 

例えば今回みたいに、薬を買いに行ってくれるとか、

 

(私が反対の立場だったら、そんなこと思いもつかないし…)

 

週末は料理を作ってくれるとか、

 

私の身体のことを私以上に心配してくれるとか、

 

見方を変えれば、ちゃんとあったんです!!

 

結局は「ない」ところを見ているか、「ある」ところを見ているか、その違いだけだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって私はずっと「ない」しか見ていなくて、

 

数年前にやっと「ある」ところを見ることの大切さを知りました。

 

今ではだいぶ、「ある」ところを見ることができていると思うんです!!

 

(たまに「ない」ところを見るときもあるけど…)

 

両方を経験して思うのは、幸せ度が全然違うということです!!

 

目の前に広がっている現実の、「ない」ところに着目するか、「ある」ところに着目するか、

 

あなたはどっちがいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

2023年も残り数時間。

 

このブログに辿り着いていただき、読んでいただいたことに感謝しますハートのバルーン

 

ありがとうございました。

 

それでは良いお年をお迎えください照れ

 

 

 

 

 

 星 おしらせ(予告)星


/ 

 2024年1月から

 

サービスやイベント募集します!!

 

一緒に、私らしさを最大限にいかして、2024年も素敵な年にしていきましょうキラキラ


気になる方、案内を受け取りたい方は、

 

こちらのブログをフォローするか、公式LINEに登録しておいてください。

 

 

友だち追加

 

(検索は@492jqsfi)

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

 カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星現在、サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆