まずは自分の感覚や直感を信じる | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。自分らしくいられる家造り。
自分と家族の心と身体の健康を守る。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。繊細ママと子供の成長記録。

私はこれまで、自分の感覚や直感、何となくを信じていませんでした。

 

それは子供の頃に、いろいろ訴えていたけど、聞いてもらえなかったからだと思いますガーン

 

だけど、潜在意識を勉強するようになって、

 

それの大切さを知ってからは、

 

自分の感覚や直感、何となくがわいてきたら、大切にして、従うようにしています。

 

だから、子供にも、その大切さを伝えていました照れ

 

例えば、公園に行ったとき、

 

「この登るところ、コワイーえーん」って子供がいったとしたら、

 

「その感覚大事だよーグッ」って言って、私も夫も無理には進めさせません。

 

そんな感覚から大切にしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、子供が園に通い始めたころ、

 

急に「休みたい…」、「行きたくない…」って言ってきたとき、

 

昔の癖で、休み癖がつかないかな?

 

本当に休ませてもいいんだろうか?

 

家族は何て言うかな?

 

って無意識に考えてしまっていて、

 

本当は子供の感覚を優先させたいのに、どうして…

 

って葛藤していたときがあります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

でも、休ませたある日、夫に話したら、

 

夫は私や子供を責めることなく、むしろ自分の感覚に従って正解拍手ぐらいの感じでしたびっくり

 

夫に聞いたことがあるんですが、

 

彼は小さい頃、しんどいって言ったら休ませてもらってたし、

 

身体の調子が悪いときは、すぐに病院に連れていってもらえてたみたいです。

 

だからか、夫は昔から自分を無条件に信じる人だったな~って思い出しました!!

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近も子供の風邪が治らなくて、いつもと違う身体の症状を訴えていました。

 

これを、たいしたことないって思うこともできるけど、

 

私は本人の感覚や直感を信じて、病院に行って来ました。

 

私、グッジョブグッって思いました爆  笑

 

私がこうしてもらいたかった〜って思うことなんですよね笑い

 

子供の感覚や直感を信じるためには、

 

親である私たちが、自分自身の感覚や直感を信じることから!!

 

じゃないと、子供のも信じれないですからね。

 

ピンときたら試してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

 星 おしらせ(予告)星


/ 

 2024年1月から

 

サービスやイベント募集します!!

 

一緒に、私らしさを最大限にいかして、2024年も素敵な年にしていきましょうキラキラ


気になる方、案内を受け取りたい方は、

 

こちらのブログをフォローするか、公式LINEに登録しておいてください。

 

 

友だち追加

 

(検索は@492jqsfi)

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

 カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星現在、サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆