周りに受け入れてもらいながら成長していい | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
幸せマインド×幸せ空間で、ストレスフリーな日々を目指して、笑顔溢れる幸せな家庭を築く!繊細ママと子供の成長記録。

尊敬している起業家さんのブログを読んでいたときのこと。

 

ご自身のコンプレックスを克服するのに、

 

周りに協力してもらい、そのコンプレックスをオープンにして、受け入れてもらったことで、克服できたそうびっくり

 

それを見たときに、

 

成功者でもコンプレックスやブロックがあるんだな~

 

それを周りに協力してもらって解決するんだな~

 

って2つの驚きがありました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それで、自分を内観してみると、

 

完璧でなければ成功者にはなれないって思っている自分がいましたびっくり

 

あとは、私自身が人に頼ることにブロックがあること、

 

周りに受け入れてもらうこと=周りからの承認欲求を必要としている自分、

 

っていう思い込みがあるということに気がつきましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

子供だったら受け入れてくれる人は必要だけど、

 

大人になったら、それはダメでしょ…って思っていましたガーン

 

そうは思いながらも、やっぱり人から受け入れてもらえると嬉しく思う自分もいて…

 

そこにしがみつかないように、人に頼らないようにしていたんですよね〜魂

 

 

 

 

 

 

だから、この方のブログを見たときに、

 

頼ってもいいんだ!!って思ったことと、仲間の大切さを感じましたおねがい

 

自分を信じることも大切だけど、

 

周りに信じてくれる仲間がいることも、

 

自分を成長させてくれる大切な要素なんですね!!

 

ピンとときたら試してみてね〜照れ

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

矢島由佳子

 

 

 

流れ星過去のまとめた記事はこちら流れ星

▷ 子育てで気を付けていること(2023年版) 

 カラフルな色のこと(2018年版) 

 

 

流れ星ブログのシェア・リブログ歓迎

 

 

流れ星サービスやイベントは募集をストップしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

サービスやイベントは公式LINEで先行案内します。

ご登録をお待ちしてます。

 

友だち追加

 

検索は@492jqsfi

 

☆☆☆☆☆