内観できるようになったおかげで… | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『暮らしを整える』で、自由に好きなことをして毎日楽しく幸せに暮らす。好きに囲まれる暮らし、カラフルな暮らしを実践中。
幸せマインド×幸せ空間で、ストレスフリーな日々を目指して、笑顔溢れる幸せな家庭を築く!繊細ママと子供の成長記録。

昨日の友人との会は、アクシデントがあって、少ししか話せませんでした。

 

だけど、その短時間でも、人と話してると気持ちが揺さぶられる揺さぶられるもやもや

 

自分を内観する方法を身につけたおかげで、

 

その感情の変化を丁寧にみることができています!!

 

いろんな想いが沸いてくるー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

羨ましいと思った自分や、性格の悪い自分が出てきたりして、

 

昔はこんな清らかじゃない自分を責めてたけど、

 

今は寄り添い、共感して、認めることができるようになりました照れ

 

私は、それぞれにそれぞれの正義があると思っているから、

 

自分にとっては正解でも、違う人にとっては不正解のこともある。

 

逆もまた然りで、それを理解し合えたらいいな~って思ってます。

 

やっぱり、否定しない、ジャッジしない、認め合う、が私の心地いい世界だな~って。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

どんな時も、どんな感情も自分が起点。

 

イライラも、モヤモヤも、羨ましいも…

 

全部、自分が自分に何かを教えてくれてる。

 

丁寧に丁寧に内観していくと、思い込みと本当の自分が見えてくるよ~

 

試してみてね照れ

 

 

 


 

今日もありがとうございます。
 
矢島由佳子
 
 
 
◉募集中のイベント◉