子供の歯の定期検診 | 矢島由佳子のブログ

矢島由佳子のブログ

『マインド×インテリア』で、幸せ空間を造る。自分と暮らしを整えて、笑顔あふれる幸せな家庭を築く。自分らしくいられる家造り。
自分と家族の心と身体の健康を守る。安心安全で、家族が帰ってきたくなるような家造り。繊細ママと子供の成長記録。

今日は子供の歯の定期検診。


子供のために行き始めた歯医者さんが良かったのか、


行く度に幸せな気持ちになる照れ


というのも、ちゃんと努力を認めてくれるから。


『お母さん、歯磨き上手にできてますよ~』って。


たとえ歯磨きのことだけでも、褒められると嬉しいものであるラブラブ









それに、これまで自分なりに調べて実践したことが、結果的に良かったんだってわかって、ホッとした照れ


なんでも、『3歳までに味覚が完成するから、それまで過度に甘いものを控えてたら、虫歯になりにくい』みたい。


子供が0歳の時から色々調べて、


3歳までは飴やチョコを食べさせないようにしてたのが、良かったみたい!!


やってきて良かったよー笑い泣き









本当にこういうことといい、あの歯医者さんにいる人たちは神様みたいに見えるスター(大げさ笑)


努力を認めてくれることが、


こんなにも人の心を温かくしてくれるんだ、ということを身に染みて感じた。


認めるって素晴らしいおねがい


私も周りの人の努力を見逃さずに、伝えていこうグーと思ったのでした。






今日もありがとうございます。


矢島由佳子