ビットコイン規制する法案へ | 遠藤勝一 人生を豊かにする7つの習慣

遠藤勝一 人生を豊かにする7つの習慣

ブログの説明を入力します。

ビットコイン規制へ

こんばんは、
遠藤勝一です。

ビットコインという仮想通貨が
以前話題になりました。

4日 日本政府が仮想通貨(ビットコイン)を規制する法案を
提出しました。

動きとしては麻生金融相が
5月の伊勢志摩サミットまでの法案成立を目指しています。

ところで、全世界でどれくらいの
ビットコインが流通しているか知っていますか?

全世界で7500億円ほどらしいです。

この7500億円というお金が
でかいかどうか?

あなたはどう思います?


ちなみに個人資産を参考にどうぞ

マイクロソフト
ビル・ゲイツ(資産810億ドル/約8兆9000億円)

投資家
ウォーレン・バフェット(資産670億ドル/約7兆3000億円)

facebook
ウォーレン・バフェット(資産670億ドル/約7兆3000億円)


そしてビットコインの
発行上限数の半分以上が、すでに流通しています。


これだけしか流通していないんだと

「ホント正当に取引されてるの?」

って思うのは私だけ?(コンピュータに管理されてるけど)


なんでもなんでも
仮想仮想っていってますけど、

物理の上に仮想があるんですよ。

大切な物をちゃんと
見る必要があると思いました。

記事はここ
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160304-OYT1T50162.html