娘と池袋散策⭐︎初めてのピカチュウスイーツ | なつなつTea time♪-娘ちゃん育児と時々紅茶-

なつなつTea time♪-娘ちゃん育児と時々紅茶-

大好きなティータイムのことや日々の色々、今は2016年3月に誕生した娘ちゃんのことを中心に綴っています(*^^*)

引き続き、娘とサンシャインシティを散策。

ナンジャタウンの次はポケモンセンターです。

ナンジャタウンと同じフロアにあります!

ポケモンセンターは店舗によって色々違いがあるのですが

こちらのポケモンセンターメガトーキョー&ピカチュウスイーツはエリアが広くてポケモン尽くしという感じで

子供は喜ぶだろうなーと思いましたキラキラ


写真スポットもたくさんあります流れ星



娘がポケモンデビューしたシリーズ、新無印(サトシ最後のシリーズ)と

娘の1番好きなシリーズ、サン&ムーンに挟まれて嬉しそうです♪


サン&ムーンの舞台のアローラ地方は恐らくハワイのような南国をモデルにしていてのびのびしてとても楽しい雰囲気で私も好きです照れ


新無印のガラル地方はスコーンやアフタヌーンティーが出てくるので

イギリスがモデルなのかな?と思って見ていましたコーヒー



ピカチュウだらけの身長計が可愛いラブラブ

110cm強くらいです!

夏休みで伸びてるといいな。



エントランスのポケモンはミライドンでした。




名探偵ピカチュウ、これはゲームかな?

前にハリウッド映画でやりましたよね。

ちらっとだけ見たのですが吹き替えのピカチュウの声が西島秀俊さんで、

日本のポケモン声優さん達も多数出演されていて

ちょっと見て見たいと思ったのですが

娘の夢は壊しちゃうかな?とちょっと迷ったりしています(笑)


娘はどんなピカチュウでも好きみたいですけどね。



そして、ずっと来てみたかったピカチュウスイーツに初めて来られましたイエローハーツ


この池袋店にしかないテイクアウト専門のスイーツ店でとにかく可愛いんです。



私は紅茶ポケモン ポットデスのドリンクを。

最後の仕上げはポットデスがやってくれるという演出で

「カップを置いてこういうふうに動かしてください」などスタッフさんが言っているのだけど

私、片耳難聴で聴こえない側から話しかけられてるので全然聴こえなくて指示がわからず

もう少し大きな声で…とお願いしてもあまりボリューム変わらなくて

私もスタッフさんも困惑顔にアセアセ


事情説明しても戸惑わせてしまう事多いんですよね。

だ、だって会話できてるのに聴こえないとは…⁇と思いますよね。


さすがに若い頃の50倍はめげなくなりましたが

こう油断してると


こんな思いしたくないからこんな演出いらない〜えーん

思ってしまいましたが

無事、ポットデスにお茶を入れてもらったのでまぁ、気を取り直しておやすみ花



娘が頼んだのはマホイップのソフトクリーム、

私はジラーチのポケッフル(ワッフル)と

ポットデスのドリンクはハーブティーのミルクティーのような感じで美味しかったですラブラブ


ちなみに立食形式なのかと思っていたらこれは撮影用テーブルで、

テイクアウト店なので撮影したら外で食べてくださいとのことで

一瞬、え…こんな立派なテーブルあるのに撮影のみなのね泣き笑い




たくさんのシェフピカチュウを眺めながらの癒し撮影タイムラブラブ

ぬいぐるみも売っていますー。



 

ポケッフルはピカチュウが売り切れだったのでジラーチに。

七夕やお星様のイメージのあるポケモンなのでこの時期限定かな?

しっとりしておいしかったです!


夏休みでキャラが盛りだくさんらしく、サンシャインシティはとにかくキャラクターに溢れていました。


カービィショップはフォトスポットがいっぱいでした。

私はカービィをよく知らないのですが

娘は学校でお友達に聞いて知ったみたいです。




ぬいぐるみを撮影できるスポットもあって

買ったばかりのシナモロール&セーラーマーキュリーコラボのぬいぐるみを撮影しました。

可愛いですブルーハーツ




クレヨンしんちゃんの映画のショップもありました♪

映画のキャラクターのグッズが買える貴重なお店なのです。

娘はここでもシナモロールコラボのしんちゃんを欲しがりました(笑)

気持ちはわかるけどそんなに買ってあげられないんだよ笑い泣き

サンリオはコラボが多すぎます泣き笑い


写真のオブジェは私と娘の好きな天カス学園のクライマックスシーン食パンコッペパン


もっともっと他のフロアも行きたかったし

水族館もプラネタリウムもなんでもあるけど

足がかなり疲れていたので

パパに頼まれてたお土産を買って帰路へ。

19〜20時くらいには家に着いておにぎり食べましたおにぎり


ちなみにパパはお友達とイベントのあと移動して映画まで観てきたらしくかなり遅かったです照れ



旦那さんは旦那さんで五等分の花嫁展グッズを買って帰ってきました。

グッズを買わない人なのに娘が喜ぶと思ったのかな照れ


バスタオルを買ってきていて、普通にお風呂で使うつもりだと言うので、

「勿体無い!こういうのって飾るものだよ!」と言って

寝室に飾りました(笑)




バスタオルなので大きいです…。

こういうグッズのバスタオルって使うものですか?

飾るもの⁇


旦那さんには新しいバスタオル買ってあげよう(笑)


モクローが欲しかった娘でしたがいなかったのでニャビーをお迎えしました!


なぜかキャラクター祭りの1日でしたが、


娘は楽しかったし、またナンジャタウンも行きたい!と言ってくれました。

娘が電車でもお店でもおとなしくしていようと

娘なりにがんばってくれているのがわかるので

これならまたお出かけできそうかな、と夢が膨らましたニコニコハート


黒猫しっぽダブルモクローとニャビー黒猫あたま