今シーズンの残1レースについて | since814 あれから私は・・・

今シーズンの残1レースについて

これは悩ましい問題です。

今年出場するフルマラソンのレースは全て決まりました。

岡山→みえ松阪→愛媛


10kmの本命は

麒麟獅子マラソンです。


ファンランや調整レースは

淡路国生みマラソン、

北栄町スイカ長いもマラソン


合計6レースは既に出場を決めています。

ハーフマラソン本命レースの候補は3つです。


1️⃣3月初旬 名古屋シティマラソン

2️⃣3月下旬 なにわ淀川マラソン

3️⃣4月中旬 若狭小浜マラソン


公認レースは名古屋シティのみ。

ただ愛媛を走った後のダメージを考えないといけない。1km4-22秒を達成すれば防府読売の参加権は得ることができる。愛媛のダメージが最大のネックだ。岐阜清流ハーフ、仙台国債は愛媛との期間の部分では満たしているが、着順に拘るレースが麒麟獅子マラソンのため、今回は断念しています。


残り2つは陸連非公認レース。

3年目は大阪ハーフを本命レースにする予定なので、防府読売のハーフ制限記録は切れると信じたい。それに3年目はサブ3を狙う年かサブエガ狙うかが定まっていない。サブエガにしてもサブ3にしてもかなり高みと場所にあることは間違いないから慎重なのです。


今年はサブ3できたらラッキー

できなくても実力相応


これが個人的な見解。


だって200km以内でサブ3達成って

私以上に走り込んでいる人に対して失礼やし、自分はサブ3できるくらいの力を持っているとも思わない。キロ5分まではなんか先の見通しがきくけど、1km4分15秒以内は見通しがきかない。

↑これが現実なんです。


それなら別に公認非公認問わずハーフマラソンのレースに出て自己ベストをねらいに行けばいい。それなら若狭小浜かなにわ淀川なんです。

なにわ淀川は期間的にきついかもですが、


悩ましい問題ですが、解決しようかと