みえ松阪マラソンエントリー完了! | since814 あれから私は・・・

みえ松阪マラソンエントリー完了!

12月フルマラソンが確定しました!

理由は松阪牛サイコロステーキと鶏焼肉エイド。


もちろんそれだけではなく、愛媛マラソンの前哨戦も兼ねている。サブ3に近づく為にも坂耐性は重要。加古川や大阪マラソンの方がフラットで記録出るやろうけど、愛媛で記録を出すため、そして自分に足りないスタミナ強化、フルマラソン耐性をつけるためにはみえ松阪の方が適切だったという事。


サイコロステーキと鶏焼肉食べたいし、トレーニングの一環で走る事が目的なら悪くない。しかもゴール平均タイムは全国的にも悪くない、ベスト更新率も高い大会だ。


ひょっとしたら自己ベストを更新できるかもしれない。今シーズンのレースは悩みました。

金沢、大阪、東京といった大都市の大型マラソンへの憧れもあった。応援の数とフラットな高速コースは魅力を感じる。だけど、去年は高低差やフルマラソンのペース配分でうまくいかなかった事を修正すべきだと思いました。そして連戦の戦い方やピーキングもまだまだ勉強しないといけない。実際に禁酒やカーボローディング、ウォーターローディング、すればいいってものでもない。結構リバウンドがきている。


そこも考えつつの2年目にしていきたい。


10月西宮武庫川マラソン

→ハーフマラソン。岡山のペース確認。1時間35分以内で走れたら良しとします。

11月岡山マラソン

→目標は3時間20分切り。岡南大橋と後楽園までの河川敷、高低差をうまく裁くことが目標

12月みえ松阪マラソン

→サイコロステーキと鶏焼肉は食べたい。でも3時間15分を視野に入れつつ、坂耐性を付ける事が目標です。

2月愛媛マラソン

→本命レース。平田の坂と風が攻略の鍵。

後半平田の坂の下りで攻めつつ、最後粘り切るレースプラン。今年の麒麟獅子マラソンは攻めつつ守りにも入れた結果サブ90できた。ポンジュースはビタミン補給にもなるし、走り終わった後のおもてなしが魅力的。楽しみながら走りたい。

4月岐阜清流ハーフマラソン

→公認ハーフを入れるとなるとここしかない。

愛媛を諦めて、丸亀ハーフと徳島マラソン出る事も考えたけど、公認ハーフの記録が欲しいという思い。岐阜なら名古屋に泊まれるし、悪くない。

5月麒麟獅子マラソン10km

→38分台と入賞狙います。トップ集団でのレースをしてみたい。できるかどうかは置いといて…

6月北栄町すいかながいもマラソン10km

→タイムを狙いたい。麒麟獅子マラソンの疲れ具合にもよるけど、大栄すいかと長いも汁目的。

それだけでなく、親戚にも会える。


39プロジェクトはこれでいきます。

愛媛は後泊も視野に入れています。