39プロジェクト | since814 あれから私は・・・

39プロジェクト

気付いたら40代手前だ

30代最後のレースを来年は戦う事になる。


そこで今自分が置かれている状況を整理した。


【抽選応募中】

東京レガシーハーフ

岡山

神戸


この3つの大会に応募している。いずれも抽選なので走れる保証はない。ただ年内の抽選レースは岡山と神戸に絞ることにした。

金沢は30代最後の大会で走りたい。つまり来年だ。あとうちの妻が金沢より岡山が良いと言ったのもきっかけです。なるだけ近い方が良いらしい。


30代最後のレースは金沢

40代最初のレースは大阪マラソン、ひょっとしたら金沢だと12月にどこか出るかもしれないし。


1パターン目は抽選全勝パターン

2パターン目は2勝1敗の場合

最後は3戦全敗の場合。


実は愛媛マラソンはサブ3.5を姫路で達成したので、抽選無しで走れます。ただピーチの関西松山便がなくなり、かなり旅費がかさむ。

京都、大阪は抽選なので悩ましいところ。


長野は遠いので、現実的ではない。

実際のところ、愛媛、大阪、京都の3択で後半のフルは悩んでいます。大阪ハーフや丸亀に出たいって思いもあるし。

愛媛に合わせるなら枚方やし、

大阪や京都出るなら、大阪ハーフに出れる。


今年はなにはともあれ、感謝を伝える年にしたいんです。20代は好き勝手やってて、30代も結構好き勝手やってました。でもマラソンするようになって、ビール太りも無くなったし酒の出費がかさむこともなくなりました。


栄養の偏りも減ったし。


冬のスノボー以外になんもやらないぐうたら生活が夏は水泳や筋力トレーニングといった他の事もやるようになった。頑張ってランニングやスノボーを続けている。自分の身体にも周りの人らにも感謝をする2年にしたいんです。


愛媛、京都、大阪は自分が仕事の現状スキルを引き上げた街でもある。どれを走ることにしても後悔は無い。あと年内のマラソン大会抽選が全敗したら、加古川が本命レースになる。

距離走としてもレースを活用してスタミナ強化が重要だと思った。フルマラソン3レースを定義づけてしっかりピーキングする経験も必要。


今自分は公認記録、非公認、G1レースに出たいとか言えるくらいの走力は無い。ちゃんと安定した実績を残して、自分の走力に自信を持ってから参戦していきたい。身の丈にあったステップアップをしたい。


1つ目は

10月東京レガシーハーフ

11月岡山or神戸

1月枚方ハーフ

2月愛媛or京都

4月若狭小浜ハーフ

5月麒麟獅子マラソン10km

6月北栄町長いもマラソン10km

合計7レース


2つ目は

10月淡路国生みマラソンor西宮武庫川ハーフ

11月岡山or神戸マラソン

1月枚方

1月大阪ハーフ

2月京都or大阪

5月麒麟獅子マラソン10km

6月北栄町長いもマラソン10km

合計7レース


3つ目は

11月淀川市民マラソン

12月加古川

2月丸亀ハーフ

2月京都or大阪

4月若狭小浜ハーフ

5月麒麟獅子マラソン10km

6月北栄町長いもマラソン10km

合計7レース


感謝は言葉で伝えるよりは

身体で示した方が良い。

仕事でも言葉ではなんとでも言えるけど

数字や行動で示した方が早い


サブ3プロジェクト自体そういう意味もある。

それで今までの感謝を行動で示して

39プロジェクト完成になると信じています。