来年度のマラソンエントリーしました! | since814 あれから私は・・・

来年度のマラソンエントリーしました!

ついに来年度のマラソン大会エントリーをしました!…え?金沢マラソンエントリーでは??

↑これが僕のエントリースケジュールが出てから不安で仕方なかった事です。


年間スケジュール予定を組んだ時、どうしても外したくない大会がありました。

それは1月26日にある大阪ハーフマラソン。

丸亀国際ハーフの一般Cエントリーも考えたけど、一般Bで出たいと思った。それに大阪や東京狙うなら期間が短くて今の走力だと丸亀からは合わせられません。大阪ハーフマラソンなら大阪でも東京でも合わせられる。


悩みの種を減らしたかったんですびっくり

金沢がダメだったら、選択肢は本当に限定されるどころかかなりたくさん想定出来る。


自分の悪い癖で最悪の場合をいつも想定して、逆算してスケジュールを立ててしまう。だから悩みの種を1つ潰すことにした。


結論岡山マラソンにエントリーしました!

神戸でもエントリー出来たんやけど、走った事ないなかなか行く機会が無いところに参加したかった。6月18日に抽選発表がある。あくまで予定やけど、20日まで延期にならなかったら金沢にエントリー出来る。んで2個とも落選だったらもう以前の悩みの種を検証して、選択するしかない。

1つずつ潰せばいい。


今年の岡山は倍率がものすごいみたい。去年の大会の評価、めっちゃ高かった事もあるんやと思う。去年はどうしても初マラソンは神戸を走りたかったんです。んで2月に姫路走って、本当に自分が育った街🌇2つを走ったわけです。高校から大学にかけての若かりし10代から20代前半。


今回は岡山のスケジュールなら調整レースも組める。金沢当選なら1発目金沢マラソンしか組めないが、バリエーション豊かに組める。どっちに転んでもメリットしか無い。と考えるのです。


来シーズンも5から6レースで組みます。

フルマラソンは2本以上走らないですが…

走れるうちに走っときます!