1km/4.24への挑戦 | since814 あれから私は・・・

1km/4.24への挑戦

今年度の目標はフルマラソン3時間15分切り

今年の神戸マラソンの年代別チャレンジ枠応募資格タイムだ。


最後になるかもしれない浜手バイパスを走りたかったが、神戸マラソンは6月下旬に抽選結果発表、金沢マラソンは7月下旬発表、2週間ちょいの間隔でフルマラソンを連戦するのは今の自分では不可能という事で、神戸は見送りました。


どちらも走れるに越した事はないけど、そんな脚はまだ出来ていないのも現実です。


JMCの世界陸上選考レースが発表されました。

福岡国際

↑これは2時間台の制限記録なので10年掛かっても切れないと思う。


大阪マラソン

↑去年みに行って走りたくなった。

東京マラソン

↑テレビ見てて、あの紙吹雪を浴びてみたい。でも倍率が化け物級

別府大分毎日マラソン

↑制限記録はクリア、でも大阪や東京との連戦はツライ。ただちょっと切ってるだけなので、まだ走るに値しない


防府読売マラソン

↑フルマラソンの参加制限は切っているが、ハーフマラソンの記録を切れていない。


そう、防府読売マラソンの制限記録が来年のターゲットです。これを追えば3時間15分がついてくるかもしれない。出る出ないは別にして…


ただ結構1キロ4分24秒切りはなかなかしんどい。スピード持久力が試される。

って事でまず第一段階として10kmを4分24秒ペースで走れるかを試したい。堺シティマラソンで。余力が無ければ麒麟獅子マラソンで1時間33分切りの挑戦はしません。1発目のハーフマラソンで狙う予定。


舞鶴、諏訪湖、大阪ハーフのいずれかで狙います。公認レースとなると、選択肢が限られてしまう。


フルマラソンは後半は大阪か東京のどちらかに応募する事は決めました。やはり選考レースの雰囲気もみてみたい。金沢がダメだったら淀川市民か奈良マラソン。加古川はやはり大阪ハーフに合わせるなら期間が短い。奈良マラソンなら金沢も大阪ハーフも走れる。ただ練習が継続できて怪我しないというのが絶対条件。


北海道マラソンも考えたが、来年車検ってこと考えれば見送りです。


10月金沢

12月奈良

1月大阪ハーフ

2月大阪


11月淀川市民ハーフ

12月奈良

1月大阪ハーフ

2月大阪


舞鶴、諏訪湖は旅費問題があるので、悩んでいる。ハーフとはいえダメージが心配なので。

諏訪湖は人気らしいし、舞鶴は地区運動会との日程が近い…

なんせ倍率がどれも高い大会なので、応募して祈るだけ。4分20秒台に突入目指します!