来年度のマラソンプラン | since814 あれから私は・・・

来年度のマラソンプラン

麒麟獅子マラソンは行けるとこまで行きます。

暑いけど、町おこし感も伝わってきて非常に良い大会。来年は本当に勝負の年です。


目標記録は…

フルマラソンで3時間15分切りです!


なぜなら、神戸マラソンのダブル抽選の権利を得る事が出来る記録が3時間15分だからです。


もっと速く、強くなって再び神戸にリベンジしたい、これが今のランニング生活にいきています。


それを考えて2つのプランに来年は絞り込みました。1番良いのは金沢マラソンに出走できる事。


そうすれば

10月舞鶴赤れんがハーフマラソン

10月金沢マラソン

1月枚方ハーフマラソン10km

1月大阪ハーフマラソン

2月京都or大阪 3月東京

これで確定です。


11月と12月が繁忙期という事を考えれば

これが1番理想なんです。


ただ金沢が当たらなかった時…

このプランがなかなか決まらなかったけど、今日決まりました。


本命レースは

12月の加古川マラソン!


ランネット集計で最も全国平均タイムが早かった大会。…たぶん1番は福岡国際やと思うけど、福岡国際マラソンの参加標準記録は手も足も出ないので除外しております。


10月or11月に10キロレース

10月後半ににしのみや甲子園口ハーフマラソン

12月加古川マラソン

2月丸亀国際ハーフマラソン

2月大阪or3月琵琶湖or東京


この2パターンでいこうと思います。

愛媛と長野は考えたけど、気候と期間、資金の問題でやめました。

淀川は前日受付がピーク帯と被るので断念。


とりあえず金沢マラソンの詳細を待つ…