姫路城マラソン 前半戦 | since814 あれから私は・・・

姫路城マラソン 前半戦

いよいよスタート!

トイレは大丈夫だろうか?たった3時間半や!

そんな心配せんでも大丈夫、水はがぶ飲みしてないし、適度に飲んでいたので。

妻との写真撮影位置と同じく左側を走行。落ち着いていけばいい、スタートロス加味してスタート10キロは1キロ5分10秒目標です。

うまく流れに乗って5分切るか切らないくらいで進める。


すると5キロ過ぎ、、サブ3.5のペーサーに追いつかれる。ただ慌てることはない。キロ4分40から45秒。だいぶペースが速い。ただペースメーカーは3人いる。2人目のペーサーには10キロ手前で追いつかれる。だいたいイーブンくらいだが、最後まで持つか不安なのでペースメーカーが見える位置でレースを進める。


13キロ付近から18キロ付近までは2人目のペースメーカーさんにつく。ここでやっとペーサーに合流。思った以上に身体も動き、差し込みもない。


トイレも大丈夫!コンディションは良好かもしれない。貯金は無理なく作れている。

たぶん折り返しは1時間45分ギリギリ切るくらいかなって感じでした。


元々中間点1時間48分通過までなら

ギリギリ勝負できるとおもっていた。もちろん1時間41分まであげるのはキツいが、下り基調ならいけると思っていた。ただ最終的にペースがはまっている。


いよいよ下りが始まる!