あと2日! | since814 あれから私は・・・

あと2日!

ついに明後日が今シーズンの本命レース…

姫路城マラソン‼️


今日はリカバリーDAYです。ウォーキング、サウナ水風呂、ストレッチです。ウォーターローディングとカーボローディングは継続中。久々の姫路です。


いつか忘れましたが、定期券入れを電車の中に忘れてしまい、姫路まで置き去りにされていたことがあります。阪神電車ね。阪神電車は山陽電車と連絡しているので、特急の終着駅が山陽姫路って事があるのです。駅構内で忘れ物を引き取って帰ったので、電車で上陸するのは大学以来です。


高低差の少ない高速コースで有名な姫路城マラソン。しかもゴールが姫路城敷地内!姫路城をバックにゴールできるというのも魅力的です。

サンテレビさんも中継入る。神戸マラソンはスタートからゴールまで中継、姫路城はゴールシーンを中心の放送だそうです。

神戸マラソンの時、足を小刻みに少しずつ少しずつ前に進んでゴールしていたところがサブ画面に映っていました。今回も映ってるかもしれないんで、一応録画しときます笑笑


中間点までは登り基調なので抑える。35キロで集団から置いてけぼりにされるのは結構辛いもんがあります。35キロ地点は夢前サイクリングロードこえたあたりかな?脚を残す、オーバーペースにならない、これが今回のテーマです。

前半はキロ5分かかってもOK、下りになったからといって遅れを取り返そうとしすぎない。この意識が大事です。


あとは忘れ物をしないように。1人で前泊なので、、、