火災で焼失した幻の鰻屋と火災から復活した用宗漁港の新店舗 | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


7月27日は富士市水戸島、事前予約していたフレンチのラ・メゾンでランチ。まずはサラダにカボチャポタージュ。

人気の自家製ハンバーグにライス。

アップルパイにアイスコーヒー。

富士市久沢、孫悟空でタンメンに肉餃子。肉野菜炒め(豚バラ肉、キャベツ、人参、モヤシ、キクラゲ、ピーマン)の塩ラーメン。

富士宮市中原町、国道139号線沿いに今月13日オープンしたばかりのジェラート専門店Shiroドライブインで欲張りトリプルの抹茶ストロベリーに焙じ茶オレオに富士山ブルー。オーストラリア帰りの店主が富士宮でジェラート屋を始めました!

その後は富士宮市の隠れ家ビストロがまさかの終日貸し切り、富士宮市の人気定食屋は予約で満席、富士市のイタリアンは臨時休業と散々でしたので(次回確実に食べられるように怒りのリベンジ予約を入れました!)、静岡市に戻って超行きつけである清水区村松のカプチーノに落ち着きました。
シーフードピザにナスと挽肉とモッツァレラチーズのトマトパスタにアイスコーヒー。そういえば近くのアイスタ(日本平スタジアム)では清水エスパルスが伊東純也や中村敬斗の所属するスタッドランス(フランス)にまさかの3-0で勝利しました! ルーカスブラガの2ゴールに成岡輝瑠が後半ATにダメ押し!守備では吉田豊が伊東純也をデュエルで抑え込みました!

28日朝は日清のカップ焼きそばUFO大盛り。懐かしの揚げ玉ボンバーが復活です! そう、UFO仮面ヤキソバン!年齢バレますなwww

駿河区国吉田、アウディ静岡東にイベント出店していたお花のおはぎ華子(葵区鷹匠)でレモンココナッツとヒヨコに日本茶きみくらの煎茶アールグレイアイスティー。

駿河区栗原、草薙球場裏の高台にあるパンタリタでスコーンにラズベリースムージーフロート。スコーンは自家製ジャム(柿とベルガモット)やクロテッドクリームでいただきます。

葵区呉服町、静岡伊勢丹8階で今月29日迄開催の山の洲物産展。長野県からは明治亭のソースカツサンド、山梨県からは彩梅の甲州牛ハンバーグ弁当、地元静岡県からは熱海青葉舎の塩抹茶ラテフロートに富士山プリン白玉団子添え。

葵区常磐町、今月26日に痛ましい火災が起きてしまったつたのさん。実は今月17日に新たに鰻屋うなのを昼営業でオープンさせたばかりでした。開店から僅か9日で火災による店舗焼失で幻の鰻屋となってしまい残念でなりません。
24日の土用の丑の日にインスタグラムの投稿で知り、火災さえなければ29日か30日で自分も食べるつもりでいたので本当に悔しいです! 

静岡市内の新店グルメは絶対に見逃さないはずの俺ですら食べることが叶わなかったうなのは幻の鰻屋になってしまいましたが、食べられた方はマジで剛運すぎて羨ましいです!

どうぶつの森も本日で現店舗ラスト。来月から移転します!虎のオリジナルドリンクにトリケラトプス拳チェキ、浜松イオン恐竜展や下北沢のフリー住所の話、白熊とは森の歴史、コウモリとは最近の暑さ、パンダとは安倍川花火や紅葉や某大物YouTuberの話。

コスプレカフェでサマバケイベント限定のラムネ。この日で卒業の女の子と夏のブランド服や安倍川花火やパリオリンピックの話。ゲストの女の子は浴衣姿で用宗のオシャレカフェの話、カウンターの端に巨漢の俺が通路を塞ぐように座って小久保ブライアンばりになってました。そしてもう1人の女の子はチューブトップ(つまり半乳へそ出し)にジーンズというコンカフェには今までに居なかったギャルっぽい攻めた服装で刺激的すぎました!

駿河区用宗、今月23日にオープンしたばかりのチェリービーンズポートサイドでチェリビロデオフライの用宗シラスと浜名湖海苔チーズに自家製レモネードソーダ。この場所は昨年2月に火災で焼失した元喫茶トアンと元焼肉丈太郎跡地。

駿河区用宗、チェリービーンズポートサイドすぐ隣に今月27日オープンしたばかりのタイ料理カオヤイでガパオライスにマンゴージュース。火災から1年5ヶ月、用宗は復活しました!