メロンや桃スイーツの季節 | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


6月29日は富士宮市外神、天道でおろし十割蕎麦にかき揚げ丼セット。サラダと漬物付き。かき揚げは海老とイカと季節の野菜。

富士宮市宮原、えびす亭でステーキ重(ミディアム)。サラダと味噌汁と漬物付き。

富士宮市大宮町、たこまん長屋門でクラウンメロンパフェにアイスコーヒー。メロンやメロンシャーベットがふんだんに入ってます!

富士宮市中央町、tomoshibiでヌテラバナナクレープ。ヌテラとはヘーゼルナッツチョコクリーム。パリパリの生地が特徴。

富士宮市大宮町、ベジカフェマジナで木の花庵(富士宮市猫沢)の富士山イチゴかき氷豆乳ソフトクリーム乗せ。マコモ茶はサービス。紫陽花レアチーズケーキが気になったけど、数量限定ですでに完売していました。
木の花庵は山の方(ロータスランドの裏)にある古民家カフェですが、今年からはこちらの店でかき氷を提供されるようです。去年食べ逃してしまったので今年リベンジするつもりでしたが、あの秘境の古民家という雰囲気でかき氷を食べたかっただけになんだか複雑な気分。

富士宮市宮町、浅間大社にも参拝。湧玉池の透明度は圧巻!

富士市厚原、リストランテガバリーニでラビオリボロネーゼにサラダとオレンジジュース。

デザートにパンナコッタ。飴細工付き。

駿河区池田、昨年12月にオープンしたおでん屋いっとくでウーロン茶に静岡おでん(大根、玉子、黒はんぺん)に牛スジジャガイモ煮に塩むすび。静岡おでんとおばんざい(家庭料理)の店。

30日は葵区七間町、泊まれる純喫茶ヒトヤ堂で6月後半限定のチョコバナナパフェトーストにラムネクリームソーダ。最終日ギリギリ滑り込み!

葵区七間町、JUGOで長田の桃パフェにアイスコーヒー。チョコクッキーとミニマドレーヌはサービス。7月限りで突然の閉業発表は残念。

葵区七間町、魔法のティータイムヴェルベナでヴェルベナパンケーキにキウイスムージー。七夕期間中なので短冊に願い事を書いて飾れます。

葵区東町、静岡朝日テレビの裏に今年5月2日オープンしたばかりのKURUMIで日替わりのミラノ風カツレツランチ。ライスにサラダにスープ、カポナータにアイスコーヒー付き。

駿河区南安倍、アウディ静岡にイベント出店していた日本茶きみくら(本店は掛川市板沢)の抹茶シトラスソーダにスイートポテト。小豆どら焼きはサービス。

アウディ静岡にオレンジ色のフェラーリが停まっていたからユーチューバー東海オンエアのてつや(車好きで他にランボルギーニ、BMW、レクサスなど所有)が来てたのか!?って思ったけど、静岡ナンバーだから違うね。