下北沢で聖地巡りと白金台で優雅なひととき | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


5月5日、東京都世田谷区三軒茶屋のコーヒー&トーストで食べ追えたらもう17時近く! GWにせっかくの東京も大半は渋滞や店の待ち時間で潰れてしまいました。やはり東京はマイカーじゃなくて、電車を使うべきだったか・・・?コインパーキングの料金も地元静岡に比べて2倍から3倍します!ただ、コーヒー&トーストは三軒茶屋駅からそれなりに歩くし道も迷いやすい! 

最近のカーナビは本当に便利です。住所の番地まで設定すればその場所まで案内してくれますからね。世田谷区といえば、下北沢にあるネットで超有名な聖地を拝んでおきましょう! そこは飲食店でもありません、多田野・・じゃなくて、ただの建物を見るだけですw


東京都世田谷区北沢の某所、それは突然姿を現しました! 奇しくも5月5日に、こ↑こ↓です。
狭い迷路のような住宅街で、下北沢駅周辺は歩行者天国かと思うくらい人通りが多くてぶっちゃけ2度と車では行きたくありませんw 冗談抜きでトヨタのセンチュリーに追突するかもしれない程、慣れない余所者にはハードな道のりでした。
こ↑こ↓は、Googleマップでは「コートファーストステージ」と呼ばれている画像左端の茶色い建物です。約20年程前に「伝説の作品」が製作され、現在も未だに根強い人気を誇ります!その主演の男優(通称、Y先輩)さん、現在は消息不明で全く手掛かりが掴めないのでよりミステリアスなんですよねえ。毎年8月10日になると異様な光景になりますので、「いいよ!こいよ!」なんて全く思ってない近隣住民には迷惑かけないでくださいねえ。


東京都港区白金台、ラ・ボエムのテラス席で牡蠣の香草バター焼きに蒸し鶏と青ネギの和風おろしパスタに自家製レモネード。お冷やが炭酸水です。ちなみに、人気ドラマ古畑任三郎のロケ地にもなったオシャレなイタリアン!

5月なのに未だにバーバリーのトレンチコート、港区女子の店員さんから「オシャレです!」と褒められて例え御世辞だとしてもメッチャ嬉しい!日本一オシャレな場所の女の子からの御墨付きは自信になる!

白金台といえば、いつか行きたいのが9年連続でミシュラン1ツ星を獲得しているフレンチのルカンケ。とっておきの切り札にどうです?

港区白金にある元アメフト選手の河口正史さんが経営するジム、JPECはサッカーカタールワールドカップ日本代表キーパーで清水エスパルスの権田修一選手が行きつけ。権田選手、細身だけどベンチプレス180kg上げる怪力ですよ!!

港区白金のプラチナ通りに燦然と輝く黒塗りのアウディは自分の愛車です! やっぱりオシャレな場所に停めると俺の車もこんなにカッコよく映えます!では、そろそろ帰りますかな。

帰りの東名高速道路は意外とスムーズ!約3時間後に静岡県静岡市へ無事到着! 清水区のドールハウスで缶バッジ引いてカルピスソーダ飲みながら、新人ドールと車やラーメンの話で盛り上がりました!初対面でいきなりビックリさせすぎてしまったかな?

GW終盤の6日は焼津市上泉(旧大井川町)、アップルパイ専門店アップルでカットアップルパイ。のどかな住宅街の知る人ぞ知る店。

牧之原市相良、宝明楼でラーメンに餃子に半チャーハン。餃子は野菜多めで、昔ながらの町中華。

牧之原市相良、ハークでオムライスとハンバーグのBセットランチ。サラダとスープ付き。

牧之原市落居、Re家(リーイエ)で鶏唐揚げプレート(サラダ、ライス、味噌汁、タコさんウインナー付き)にアイスコーヒー。

Re家さんは、スイカヘルメットの出川哲朗さんも充電の旅で御用達でした!

牧之原市静波、静波海岸を散策。海は比較的穏やかでサーファー達が沢山いて、砂浜に風紋が出来てました。

静波海岸に停まっている俺の車。全く同じ車なのに前日の東京都港区白金台とはうって変わり、チャラいサーファーが乗ってるイメージ。アウディって停めてある場所で印象が変わる車なんですよ。