タイミングが悪すぎる富士グルメ巡り | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


2月4日、富士宮市錦町のイートンを狙うがなんと突然の閉業! 40年以上歴史がある老舗カフェで、実は年末から何度も狙い続けていたけど定休日でもないのに行くとことごとく休み!ずっと長期休業しているようで、電話しても全く繋がらず・・・「この店はいつやってんだよ?」と思ってた矢先に潰れました!
歴史ある老舗カフェで、ごく最近の2022年12月上旬まで営業されてたのがインスタでも確認できます。いざ食べに行こうとしたタイミングで、まるで俺から逃げるように長期休業した末に閉業してしまいました。1度も食べられなかったのはとても残念です!もっと早く店を見つけていれば・・・ただただ悔しい! 
本当にマジでなんちゅうタイミングなんだよ💢💢!!

不運とは連鎖します。この日のグルメ巡りはとてつもないアンラッキー続きで踏んだり蹴ったりの散々な1日でした! 富士宮市北山、やまぼうしでも定休日を事前に調べて本来なら営業日にも関わらず・・・あろうことかまさかの長期休業を踏んでしまった! 本当についてないwww

あー、天気は良くて富士山も綺麗な最高のお出かけ日和なんだけど・・・なんでこんなにも俺は運が無いんですかー???

富士宮市上井出、白糸の滝へ。あまりにも呪われているレベルで不運続きなのでお祓い的な意味合いが強いです。

富士宮市上井出、音止の滝前にあるMifujiyacoffeeでコーヒーフロート。

Mifujiyacoffee向かいの売店で富士宮焼きそば。

夜は富士市富士町、フラワーズでハッシュドビーフオムライスにオニオングラタンスープにオレンジジュース。実はフラワーズに辿り着く前にも紆余曲折ありました。近くにあるイタリアンのアルバトロスは貸し切り、次に向かったトラットリアさんりんしゃも予約で満席で追い返されてしまったので、もう頭に来て次回確実に食べられるように・・・両店とも怒り💢のリベンジ予約を入れました! 俺は一度狙いをつけた店は、何がなんでも絶対に食べるまでは諦めない!ポリシーなので。
俺の行く手を阻む不運は力業で捩じ伏せる!店が閉業しない限り、何度でも何度でも泥臭い執念でゴールを抉じ開ける!!

5日は焼津市中新田、カフェバールジハンでピザトースト。前日は2023年暫定で最悪の日でしたが、日付が変われば不運はリセットされると信じたい!

多彩なフルーツ(イチゴ、キウイ、バナナ、メロン、オレンジ、ブルーベリー)のプリンアラモードにカプチーノ。例年この時期はイチゴのプレミアムサンドですが、今年はイチゴの入荷が遅れている為に本来4月頃から提供されるプリンアラモードが前倒しで登場。

藤枝市郡、おばなで天ぷら蕎麦。海老に玉ねぎかき揚げ。

藤枝市藤岡、木むらで牡蠣天かけ蕎麦。藤枝で蕎麦巡り。

葵区鷹匠、風月花でアサリのクリームうどんにライ麦パンに雑穀ごはん。クラムチャウダー風のうどんで、〆に雑穀ごはんでリゾットにします。

期間限定のアップルパイかき氷。風月花さんは真冬の2月でもかき氷が食べられます!

葵区某所のコスプレカフェで昔から接点がある女の子の生誕オリジナルドリンク。その女の子と久しぶりのチェキ撮ったり、限定復活したキャストも含めて車やグルメなどの話。バースデーライブでは得意のマクロス歌ってました。

葵区昭和町に昨年8月オープンした、とんかつひな太で山形県産米の娘豚ヒレカツ定食。低温で揚げていて、肉は柔らかくてジューシー!ソースはもちろん、岩塩やワサビ醤油も美味しくいただけます。