映画スラムダンクと駿河健康ランド | 今日のは口に合わぬ!

今日のは口に合わぬ!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだー!


1月31日は葵区常磐町、しぞ~か酒場でお通しの春雨にしぞ~かすっぱみかんソーダに刺身盛り合わせ(南マグロ、カツオ、サーモン、タコ)にしぞ~かおでん盛り合わせ(牛スジ、玉子、大根、黒はんぺん、さつま揚げ、厚揚げ、ソーセージ)。

串揚げ盛り合わせ(トンカツ、黒はんぺん、ネギ、獅子唐、椎茸)に富士宮焼きそば。

葵区昭和町、ハニーローステッドピーナッツでラムレーズンとクリームチーズのブルスケッタに明太子と海苔のクリームパスタにホットアップル。

2月1日は葵区追手町、駿府ホリノテラスにあるtea+deliで数量限定キーマカレー米粉トーストサンドにストロベリーティーラテ。甘口で野菜たっぷりのキーマカレー。

葵区鷹匠、和家でお通しの真鯛竜田揚げにオレンジジュースに豚ホルモン鉄板焼きに名物の大根カツ。大根カツとは大根の歯ごたえを残しつつ、おでんみたいに煮込んでから衣をつけて揚げています。

五目あんかけの中華丼。当初はかた焼きそばを注文しようとしたけど、麺を切らしていた為に中華丼になりました。

葵区鷹匠、まぐろ家繁正でお通し(タコマリネ、鶏ハム、タラコパスタ)にウーロン茶にマグロネギ間串焼きにマグロ串カツタルタルソースにマグロ寿司3貫セット。本マグロ、バチマグロ、ビンナガマグロの食べ比べ。

2日は駿河区敷地、食彩遊膳ひめの家でお通しのアラ大根にアジフライと豚生姜焼き定食。

節分である3日は清水区入船町、エスパルスドリームプラザ1階の清水すし横丁にある鮨処おがさわらで恵方巻き(太巻き並上)、チェリービーンズポテトでチェリポテフライにピーチレモンソーダ。今年の恵方は南南東です。

同じくエスパルスドリームプラザ4階のMOVIX清水で、遅まきながら映画スラムダンクを鑑賞。桜木花道の声がジャイアンとか言われてたけど、そんなに違和感無かった。ちなみに主人公は花道ではなく、映画では宮城リョータです! 伝説の山王工業戦、 スコアも試合展開も原作通りで安心しました。あまり詳しく書くとネタバレなのでこれくらいでw

清水区興津東町、駿河健康ランドにて今年も誕生月間特典を発動!プールやサウナ、露天風呂やラジウム鉱泉など一通り堪能してからのマッサージで疲れをほぐします。

駿河健康ランド内にある呑喰処れんでコーラにタコのネギぬたに馬刺し(赤身、タテガミ)に和風じゃがバター。

同じく駿河健康ランド内の中国料理樹林で興津チャー麺(海鮮あんかけ焼きそば、味噌汁付き)に春巻きにオレンジジュース。

4日は清水区蒲原新田、先月オープンしたばかりの古民家カフェかえるの庭で朝のパンセット。パン2種類(ヨーグルト入り食パン、紫芋と豆のカンパーニュ)をチョイスして自分で焼きます。小松菜と大根のポタージュに焙じ茶とコーヒー付き。

富士宮市上柚野(旧芝川町)、みさで味噌ラーメンに半チャーハンに餃子。のどかな立地にある知る人ぞ知る秘境店。