成生の春の極上天ぷらネタを余すところなく全て投下します! 成生さんは基本、焼津にあるサスエ前田魚店から新鮮なネタを仕入れてます。
前の記事から引き続き…。
肉厚の三保沖産アオリイカ。弾力が凄い!
由比倉沢産の大鯵。鯵は本来、回遊魚だが回遊せずに根付いた鯵。
桜エビを食べて丸々太り、脂がよく乗っている。(関サバの鯵版と言えばわかりやすいかな?)
通常の回遊する鯵とは違い格段に美味しい!!
箸休めにハマグリと平貝(タイラギ)の酢の物。
千葉県大浦産の極太ゴボウ。 土と混じった香りも素晴らしいけど…とにかく太い!!
鯛の白子。 外はカリッと中はトロトロ…。
春野菜その3、新タマネギ。絶妙に甘~い(^○^)
伊勢若松産のアナゴも、活きたまま捌きます。 これぞ職人の包丁さばき!
カラリと揚がったアナゴの中骨は塩ふれば骨煎餅として酒のツマミになります。
アナゴの身は2切れ分、片方は天つゆと大根おろしで、もう片方は塩でどうぞ。
お新香に削り立ての鰹節。鰹節はその場で削るので香りが凄いです。
〆に天茶漬け。 エビと三つ葉のかき揚げにダシ汁入りのお茶で浸します。
デザートは静岡産のハールレモネ。 一見オレンジだけどレモンの仲間だそうだ。 甘くてオレンジのようなレモン☆
極上の天ぷらフルコースを堪能できてツレは最高の誕生日を満喫したようだ。( ̄∇ ̄)
え、値段が気になる? (^。^;)
2人で、35760円ですけど何か?
まあ、俺がカードでサッと支払ったんだけどネ…(^_^)
あのクオリティなら、この値段は至極当然。
何より、ツレが気持ち良く喜んでくれればそれでいいのさ…。
Android携帯からの投稿












