私の占いの師匠は、いつからでもどこからでも人生はやり直しができるという考え方で、
どんな失敗やどん底にいたとしても必ずなんとかなるという考え方で占いをしています。
私もその考え方に非常に共感しているし、実際に
何度も生まれ変わる様に、色々な人生を経験する人を見てきました。
なので、季節の変わり目の土用には執念いぐらい、断捨離や感情や人間関係の整理って
何度も言うのですが立春が明けても、なんだかやり残した感があったり、うまくスタートが切れなかったと
思おうなら、再びチャンスです。
「雨水」です。
雨水は二十四節気の一つで、雪が溶けて万物を潤す水に変わる頃で、春に益々近づいてくる頃です。
雨水にお雛様を飾ると良縁に恵まれると言われるので、雨水から啓蟄の間に是非お雛様を出して飾りましょう。
流し雛が今のお雛様へと変化する前は、木や紙で作った形代に汚れを写し水に流すことで厄を落としていました。
形代で汚れを払う神社に行って厄祓いも良いですね。心身ともに浄化して、清らかに春の訪れを迎えましょう。
最近夜明けも6時ごろになって、日も高くなり、1ヶ月前と比べると太陽の光が強くなって来たのを感じます。
紫外線は夏よりも春の時期が強い様に、UVケアをしっかりしながら、季節と太陽の陽気をしっかり体に取り込んで
パワーチャージしましょう。
雨水には、たらの目やうど、蕗のとう、菜の花、春菊、たんぽぽの様な苦味のある草花を食べる習慣がありますが
春の苦味は、新陳代謝を脂肪の代謝を促進して胃腸を整えて解毒が高いです。
意識して食事に取り入れて頂きたいです。春は『木の芽時』と呼ばれ体だけでなくメンタルがしんどくなる人も
多いでしょう。春といえども、三寒四温で気温は落ち着きませんので、しっかり体を温めて
体調管理して下さいね。
私のおすすめは、やはり風呂ですw大きなファミリー銭湯などにある岩盤浴はお勧めです。
サウナよりも血管などの体への負担は少なく、本を読んだりしながらリラックスできます。
天気が良く温かい日は自然公園などに出向き、春の芽吹きや草花に触れながら穏やかに過ごすのもお勧めです、
冬牡丹のシーズンなので、綺麗で高貴で優雅な花を愛で心が喜ぶ事をしてあげることも良いでしょう。
今年は動乱期へと向かうタイミングなので如何に穏やかに過ごす工夫ができるかそれが幸せの鍵にかも知れません。
。
1週間のメッセージを五行の陰陽に分けて10パターン出しています。
ご自身の日柱の五行がわかる人はそれを選んで下さい。
わからない人は直感で①〜⑩の
好きな数字のメッセージを選んで下さい。
