雨水になってから、懐かしい人との再会がありました。突然メッセージがやって来て

また会いたいなぁ…と。その方は私の数秘術の講座を受けてくださった方であり、

上皇陛下の特別な日に料理を作っていた方の奥方です。平成から令和に変わる年に

メールが来ていたようなのですが、携帯を変えたり生活が変わったり、Facebookをやらなくなって

すっかりお音信不通になっていました。6年近くの間に色々な変化があったようで

たまたま翌日川崎大師の宵大師大護摩供修行にいく予定だったので、ご夫妻の厄除け開運に

お護摩を数本納めました。少し暖かくなったらご夫婦でお礼参りに訪れて下さいとメッセージを返しました。

心不全で入院する前の年から、色々な方に神社やお寺を紹介されたり、お守りを頂いたり、

すぐ様あの世へ行かない様に色々な方のお陰で、この世にフックをかけられてるな…と感じます。

誰かが誰かを気遣ったり思いやる事の循環が、誰かを救う切っ掛けになる。そういう積み重ねが

じわじわ良い方向に繋がっていければ最高です。

昨今の代理参拝や集団での参拝について、色々な方の意見がありますが

代理参拝することで、神社と依頼者の繋がりを阻止してないか?という意見に概ね賛同しています。

数十人の代理参拝で、どれぐらいの玉串を奉納するのかは不明だし、参拝者代表の名前で鳥居を何本も建てている人を見ると

個人名じゃなく何故団体名にしないんだろう??と不思議でなりません。

お稲荷様が数百万奉納しろとかメッセージが降りたとかも意味分からないのですが、

最終的に色々被ったり背負ってしまうのは本人なんで観察してますが、こういう参拝や集金のやり方が浸透して

本来神社に渡るべき利益の上前を跳ねて既存の神社の運営が難しくならないか心配です。

寒波が再びやってきて底冷えする春ですが、太陽は2ヶ月前より高くなり、朝の陽差しも強くなって

春は間違いなくやって来ています。24日は甲子の日で、60干支の最初の日です。2/28日旧暦の2/1で新月です。

3/1は己巳で、立春から初めての弁天様の縁日です。今年は巳年ですし改めてご縁を結ぶスタートにも。

この1週間は春を意識して色々なスタートに良いかもしれませんね。



1週間のメッセージを五行の陰陽に分けて10パターン出しています。

ご自身の日柱の五行がわかる人はそれを選んで下さい。

わからない人は直感で①〜⑩の

好きな数字のメッセージを選んで下さい。


※今週は愛情問題に悩まれる方にオススメしたいです※


①甲の人

沢水困→沢山咸

今気になる人がいるのなら、あなたの気持ちは伝わり難いか、伝わってないかも。

少し自己表現してみて、お互いに想い合える関係に近づくかも。


②乙の人

地天泰→地沢臨

地は天に天は地に互いが思い合って交わり一つになるロマンティックな関係も

夏が終わる頃には変化があるかも。今を大事に過ごそう。


③丙の人

巽為風→山風蠱

何となく勢いでこられて、何となく相手に合わして、何となく何となくと合わせ過ぎたり、

相手の思うように従う事は、後々取り返しのつかない状況になる可能性も。


④丁の人

風雷益→風地観

待っているのではなくて、風や雷が動く事でエネルギーを放出するように、まず行動。

それから視野を広げて距離感を保ちながら相手を良く見る事。


⑤戊の人

火天大有→山天大蓄

お天道様が高く上り始め光を注ぎ始めました。光が当たるという事は影もできますが白黒ハッキリ見える時。自分が見えるという事は相手からもみられる時。良い出会いが待っているかも。


⑥己の人 

巽為風→風天小畜

少々の歪みや食い違いを、適当に流せる自分でも、相手もそうとは限らない。小さな歯車の噛み合わせが大きな食い違いに発生してしまわないように、きちんと気持ちを伝え合おう。


⑦庚の人

火地晋→火雷噬嗑

太陽が東からゆっくり昇り始めて勢いが増して行くように、魅力が上がっていく時。自分に近づいて来る異性は中には難ありの人もいるのでゆっくり噛み砕くように相手を見ましょう。


⑧辛の人

沢地萃→天地否

もし沢山の人が集まるような場所での出会いが多いのなら、自衛や危機管理を忘れずに。世の中には色々な人がいる。此方がどんなに心を開いても全く分からない相手もいるから。


⑨壬の人

水雷屯→沢雷随

なかなか思う様に結果が出ない。春になれば暖かくなれば凍った心も溶けてくる。その時は先ず気分転換に旅に出るも良し、環境を変えて住みかえるも良し。信頼できる人を味方につけていこう。


⑩癸の人

沢山咸→天山遯

身も心も一つになってお互いを分かり切ってしまうと、少しづつ馴れ合いが過ぎて当たり前に慣れすぎて、だんだんと心も体も離れて行ってしまわぬように、新鮮な気づきや感謝を忘れないでね。