祭り!!今日10月23日は毎年 我が家の近くの神社でお祭りだσ(^_^;) 子供たちは楽しみだけど 大人は準備に会社も有給とって・・・ お餅を投げる為にお餅をつき今やってるよ!! キチンと奉納してから投げるんだ お客さんが拾うと1年間食事に困らないと 言われてるんだσ(^_^;) 後はお神楽もね!! 豊作の感謝と願いらしい 息子の友達も集合だから パーティーみたいなものだね