井上2軍監督が始動 | nantinのボヤキ

井上2軍監督が始動

$nantinのボヤキ
秋季練習がスタートし、ランニングするドラゴンズナイン
=ナゴヤ球場で

ドラゴンズもストーブリーグに突入していろいろな話題も出てきていますね。まあ、一番の感心事はやっぱり補強ですよね。まずは今季のドラゴンズの戦い方を観て感じたのが、貧打線に泣かせられた試合が多かった。スタメンのオーダーを観れば一目でわかりますよね。

強いチームはだいたい固定されているのにドラゴンズは日替わりメニューでしたから。はっきり言って頼りになるのは森野と和田だけで後の野手は他のチームの同じ打順の選手より劣っていた感じでしたね。ファンでもあの貧打線でよくリーグ優勝出来たと思っている人も多いじゃあないかな。

投手力に頼り過ぎて情けないでよね。弱いところを補強することは良い事だと思いますが、お金もかかりますしせっかくなら生え抜きの選手が成長してくれた方が嬉しいですね。補強の話題はこれから交渉が一週間後から始まりますのでその時にしていきますね。

秋季練習が昨日(10日)からナゴヤ球場で始まりました。もう来シーズンに向けて動き出しましたね。紙面を読むと井上一樹新2軍監督が張り切っていますよ。初日から7時間の練習はハードで張り切り過ぎかも。井上一樹と言ったら投手でドラゴンズに入団して野手に転向して外野手として活躍した選手。

最後は立浪さんと共に左の代打で名前を売った苦労人ですから兄貴分として若竜を引っ張ってくれるでしょうね。何しろキャラが好きでした。ピンクのリストバンドをはめてムードメーカーでしたから。初めはあの顔でピンクかよ。と思いましたけど。

日本シリーズを観てロッテの選手は、やたら笑顔で元気が良くてのびのびプレーをしていた印象でしたが、我がドラゴンズの選手はどちらかと言うと暗いイメージでしたから変えてほしいですね。

新監督も「ウチはちょっと暗い。元気がない選手が多いんだ。もうちょっと明るくやっていいんじゃないかな。返事は強い言葉で返すとかね。そういうところが大事なんだ」とやる気満々ですよ。・・・続きを読む

【関連する記事】
一樹、熱血“始動”
井端「無休宣言」秋季練習最後まで
竜、秋季練習スタート

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン