負けて余裕の試合 | nantinのボヤキ

負けて余裕の試合

$nantinのボヤキ
6回表巨人2死一塁、高橋の左中間打で生還するラミレス。捕手谷繁

CSファイナルステージ:中日2-3巨人 ◇第3戦◇

昨日の試合は友達と一緒にお酒を飲みながらテレビ観戦を楽しみました。少し飲み過ぎてしまい、きょうの体調は二日酔い状態でやっとブログの更新をする気になりました。試合が始まってまずは連勝の喜びを味わってビールで乾杯。CSが始まる前は試合の勘をつかめず苦戦すると思っていましたので2試合連続完封は上出来。

選手たちが上手く調整した事が話題になりました。早くもドラゴンズは日本シリーズ進出に大手をかけて3戦目は観ていても余裕で観戦ですよ。皆の思う事は一緒で「きょうは別に負けてもいいや」とジョークで意気投合でした。心の中では負けてズルズル行くのが怖いのが本音ですけど。

3連勝で終わると23日以降のチケットを持っている人がかわいそうだし、もっとCSを楽しみたいという気持ちはありますよね。結局は2-3で負けてしまったが、まだ2試合負ける余裕があるから、慌てることも無く土曜日(きょう)の第4戦を楽しむことが出来て良かったかもしれない。

きょうのチケットが1番人気だったから持っている人は「負けてくれ」と祈って観ていた人もいたと思いますよ。まあ、試合の内容も後をひく負け方ではなかったのできょうの試合は大丈夫でしょう。選手達はそんな余分なことを考えずに勝ちに行くのは当たり前ですけどね。

巨人の2点目となる6回、一塁からラミレスの鈍足が一気にホームに突っ込んだプレーでセーフの判定に谷繁は猛抗議しましたからね。テレビで見ていてもタイミングはアウト。きわどかったから実際はどうかわかりませんでした。でもベンチも冷たいよな~。

落合監督は試合の流れとして大きな1点なのに谷繁の抗議を止めるだけだった。あれを観るとベンチもこの試合はそれほど勝つ気があったのか疑わしい場面だった。普通だったらもっと抗議しても良いのにと思って観ていた人も多かったはず。・・・続きを読む

【関連する記事】
落合動じず微妙判定にも冷静/CS
竜・落合監督「岩瀬で負けたらしようがない」
阿部が決勝弾、G一矢 ラミ激走で呪縛破る

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン