勝負強さの差 | nantinのボヤキ

勝負強さの差

$nantinのボヤキ
楽天-中日 8回途中から登板し、きっちり抑えた浅尾
=宮崎県・生目の杜第2球場で

先に始まったパ・リーグCSファーストステージは2試合連続の延長戦に持ち込む接戦の末にロッテの連日の逆転勝ちでファイナルステージ進出を決めた。本当に最後まで目の離せないおもしろい戦いでしたね。ロッテは3位で敵地の西武ドームでの開催にもかかわらず、応援も凄くてビジターの試合という感じがしなかった。ロッテの応援は独特ですからね。

お互い関東だからファンも行きやすいからかな。まあ、試合は第1戦も2戦も西武が先行して優位な展開をしていたが、土壇場の9回にロッテが追いつき延長戦で逆転という劇的な勝利だった。2試合の内容も似ていて西武はファーストステージに向けて何か策を考えなかったのか不思議に思えた。

勝敗を決めたのはやっぱり投手の継投だった。短期決戦で西武としたら負けた時点で終戦という時に中継ぎ陣が簡単に失点してしまう。ロッテは反対に序盤にリードされてもコツコツと得点して中継ぎ陣の継投も上手くて試合巧者。試合の流れを作るのが上手かった。

何か派手好きな巨人の試合のように観えた。何か似ていません?巨人の試合と。大量得点をした巨人が相手に粘られて追いつかれ、最終的には逆転負け。巨人の最終戦と一緒ですね。こうなったらロッテは勢いがあるからファイナルステージではソフトバンクと良い試合するだろうなあ。

個人的にはどちらを応援するという事はないから第3戦までもつれてほしかった。まあ、パ・リーグの話はこれで良しとして、我がドラゴンズの選手はというと順調に調整しているようだ。・・・続きを読む

【関連する記事】
救援トリオがそろって無失点の好投…中日
井端、視界良好!2ラン&盗塁でアピール
左の代打、ブーちゃん2安打アピール

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン