4年ぶり8度目の優勝 | nantinのボヤキ

4年ぶり8度目の優勝

$nantinのボヤキ
選手会長の森野も、このときばかりは大はしゃぎ。
歓喜のビールに酔った

「やったぞ、ドラゴンズ」優勝おめでとう。本当はきょうヤクルトに勝って地元で決めてほしかったが、これも日程だからしょうがない。きょうから「祝優勝」のバーゲンで街が活気付きますね。朝、朝刊を手にしたら何時もより重いこと。中日新聞と中日スポーツという事もあるかもしれませんが、広告がいっぱいでした。

日頃はドラゴンズを応援していない妻も喜んでバーゲンのチラシ見ていました。ちなみに妻は阪神ファンです。だから阪神戦は絶対一緒には観ませんよ。そんなことはどうでも良いか。祝勝会のビール10本で良いからほしかったなあ。4年ぶりのセ界一か。毎年のように今年は優勝と願って観ているが、簡単には優勝は出来ない。

今年だって一時は巨人に8ゲーム差もつけられた時に今季は無理だと思った人も多かっただろう。細かいドラゴンズの分析はオフの時にブログに書くことにして本当に選手達はよく頑張った。もちろん、ベンチの采配もいろいろな不満はあると思うが、結果が良ければすべて良しとしよう。

結果が悪ければ風当たりが強くて責任問題になるから、それなりの覚悟を持って首脳陣も戦っている。そう考えると選手達より辛い立場で試合をしているといえる。チーム力を考えた時にドラゴンズはレギュラーシーズンが始まる前から攻撃力に不安を抱えていた。

外野手も固定出来ずに実績の無い選手ばかり。期待されたセサルは使い物にならないし。ここぞと言う時の代打も立浪と井上が抜けて打てる打者がいない。打撃だけで言ったら他の球団と比べてはっきり言って1番悪いかもしれない。森野と和田が好成績を残してくれたから辛うじて横浜の上にいるぐらいだ。

普通優勝する時はラッキーボーイ的な存在が生まれると思うが、それも無かった。攻撃の派手さが無いから毎試合が接戦で辛うじて勝っている感じだ。それでも優勝してしまうのだからどれだけ投手陣が良かったか。・・・続きを読む

【関連する記事】
中日のV祝勝会、20分間で2000本
中日優勝に河村市長「もえらけにゃ~盛り上げてちょう」
中日選手会長・森野「日本一になりたい」


励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン