敵地では遊びもほどほどに | nantinのボヤキ

敵地では遊びもほどほどに

さぁ。きょうから苦手なビジターでの広島との3連戦そして移動日を挟んでヤクルトとの3連戦の6試合が始まりますね。7日のブログにも書きましたが、ドラゴンズはどうして敵地に弱いのか。今季は22勝40敗と大きく負け越している。

前は私生活というか野球以外で選手達が遊びの疲れで本領発揮出来ない訳を冗談交じりに書きました。この遊び過ぎが本当の理由だったら、この優勝争いの最中だから自粛しているだろうから問題はない。まあ今回は広島だから遊び過ぎというより、お好み焼きの食べ過ぎかもしれない。問題は次のヤクルト戦だ。

東京なら危ない気がする。特に若手は神宮よりネオン街で頭の中はいっぱいだろうなあ。堂上直でもユニフォームを脱げばただの若者に見える。あの風貌ならモテモテで遊び過ぎてしまうかも。うそくさいは話だと思って読んでいる方が多いと思いますが、聞いた話だが選手たちは野球の遠征先でも案外、自由な時間はあるみたいですよ。

いっぱしの社会人ですから当然でしょうね。その分、実力の世界ですから結果がすべて。過去にも遊び過ぎで失敗した選手は大勢いますよね。忘れもしないのが地元から期待されて入団した○王と言う選手。ルーキーの大島の高校の先輩。そこまで言えばドラゴンズファンなら気がつくでしょう。

飲み屋で「俺は中日の○王だ。」と言ったら怖いお兄ちゃんに殴られて前歯を折った選手もいたなあ。という事で遊びもほどほどにしないと野球は上手くなれませんよ。・・・続きを読む

【関連記事】
森野、ビジター攻略任せろ
中日・吉見、3戦目復帰濃厚
エース吉見、16日復帰へ!オレ竜V態勢!!…中日

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン