竜、5カ月ぶりの首位 | nantinのボヤキ

竜、5カ月ぶりの首位

$nantinのボヤキ
148日ぶりの首位だと、こんなにもお立ち台に
ヒーローが並ぶんですね。
(左から)岩瀬、岩田、森野、浅尾

中日1─0横浜(10日・ナゴヤドーム)

昨夜はきょうの仕事が休みとあって飲み屋での野球観戦でした。やっぱりドラゴンズファン同士で飲みながら観戦すると盛り上がりますね。特に勝てばお酒もうまくてついつい飲み過ぎてしまいます。きょうはちょっと二日酔いかな。この時期の優勝争いでこうした飲み屋で盛り上がっているのもドラゴンズのお陰。感謝、感謝です。

名古屋ではこうした光景が多いだろうなあ。試合が始まっても話題は9日の阪神戦のドローの試合についての談話になってしまう。ドラゴンズのファンとしても悔しさが募って「たられば」がどうしても出てしまう試合だった。もちろん、大体はファンだから同じ意見で前のブログに書いた内容がほとんどだった。

少し話すと大島のチャンスの弱さやブランコ、リリーフ陣の継投について個々で思っている意見が爆発。こうした意見を取り入れて野球をしたらおもしろい試合になるというか良いチームになる感じがした。結局は落合監督の起用に対する不満ですけどね。最終的には「立浪を連れてこい」とあり得ない話でした。

それだけこの横浜戦が投手戦で試合が進んでいた事もあって阪神戦の話題が長く続いた原因でもあった。さて、ドラゴンズの先発は岩田。吉見の代わりに1軍に上がったのは約一か月ぶり。首位攻防戦の緊張する試合で立ち上がりから制球が良くて横浜打線をヒットも許さず完璧に抑えた。

プロ2年目とは思えないマウンド度胸には感心した。初ヒットを許したのは一巡した4回でさすがに球威が落ちてピンチを招いた。それでも7回を2安打3四球で失点を0で抑えたから先発の役目は十分果たした。こうした1軍に上がって直ぐに好投する投手陣だから今の位置にいる事を他の野手は感じてほしい。かわいそうなことに・・・続きを読む

【関連記事】
中日、必勝リレーで4・15以来の首位!
竜奪首!!信頼揺るがず、迷わず岩瀬!!…中日
落合監督 首位にも厳しい表情…中日

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン