岩瀬が打たれドロー | nantinのボヤキ

岩瀬が打たれドロー

阪神2-2中日=延長12回引き分け

いや~。長い試合でしたね。お陰で寝不足ですわ。試合自体はドローで結果は良かったのか。悪かったのか。シーズンが終わった時にわかるかも。ここのところ調子が良くなり目立っているのが荒木。初回先頭で初球をいきなり二塁打。ケガから復帰して久々の先発の能見としてみれば、嫌な展開を予想させる一打になったはずだ。

そして大島が送り、森野のタイムリー。簡単に先制して流れは完全にドラゴンズ。ドラゴンズの先発のネルソン。3回に同点に追いつかれたが、四球が多くても要所を締めて調子が良いのかわからないまま試合は進み、7回途中で高橋にマウンドを譲り降板。

1失点で抑え、勝ち投手の権利を得たからまずまずの出来ではなかったか。同点に追いつかれた4回の得点は2死からの下位打線からの得点でラッキーというか決勝点になるはずだった。2-1で試合は進み、両チームとも得点するチャンスがあってもあと1本が出なかった。

こうなったらドラゴンズは高橋―浅尾―岩瀬の必勝リレーの逃げ切る作戦。まあこの作戦も最近では岩瀬が失敗しているので観ている方も不安だった。この展開になる前に得点できれば問題なかったのに、なにせおなじみの貧打線。結局、シーズン初めから課題だった2番と6番のレギュラーが固定出来ないのが、ここにきても響いている感じだ。

2番の大島は当てるだけで強い打球が打てないからここまでの選手。ぜんぜん2番として機能していない。この試合でもチャンスをことごとく潰した。はっきり言って大島が得点機に1本でも打っていれば楽勝の試合だったと思う。高橋―浅尾と抑え9回1死から守護神・岩瀬。盗塁失敗の相手がミスをしてくれたから同点で済んだが、サヨナラになるところだった。それを考えると引き分けも良かったかなと思う。・・・続きを読む

【関連記事】
中日、負けに等しい結果 首位浮上を逃す
竜奪首失敗…あと1人から悪夢のドラマ
岩瀬まさか、竜5か月ぶり奪首失敗…中日

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン