山本昌、史上最年長完封勝利 | nantinのボヤキ

山本昌、史上最年長完封勝利

$nantinのボヤキ
プロ野球史上最年長完封勝利を挙げた
中日・山本昌=ナゴヤドーム【フォト】

中日3-0巨人 (4日、ナゴヤドーム)

きょうの名古屋は38℃の炎天下。ドームだから良いが外の球場でデーゲームだったらたまりませんよね。首位の阪神は広島とのデーゲーム。炎天下でご苦労様です。熱中症だけには気をつけてほしいですね。ライバルが減ってしまいますから。さて、ドラゴンズが森野の右越えの18号の一発で先制しましたね。ドラゴンズの先発は山本昌。

序盤の山場は3回に2死二、三塁で打者は小笠原。ヒットを打たれたら逆転されるところ。うまく攻めて追い込むと粘られ、フルカウントで最後は見逃せばボールの外角のスライダー。空振りの三振。小笠原も自分で決めてやろうという気持ちが強すぎて手を出してしまった感じ。

ここを切り抜けた山本昌は中盤からは安定した投球ができるようになった。4回はドラゴンズにチャンス。1死から和田の二塁打などで一、三塁。打者は6番の野本。フルカウントから中前にタイムリーで2-0とした。堂上直も中前へ打って連続安打で3-0。もう球場は行け行け状態。

なおも1死一、三塁で打者小田が四球で満塁。山本昌が倒れて2死満塁から好調の荒木に回ってきたが、センターフライに倒れてしまった。欲を言うとあと1点ほしかった。序盤、中盤と巨人の先発のゴンザレスを攻めて流れは完全にドラゴンズペースの展開。

本当に昨季15勝(2敗)を挙げた投手に見えない。体も太って日本のプロ野球を舐めたオフの過ごし方が今の投球になっている感じ。・・・続きを読む

【関連記事】
また快挙!中日・山本昌、史上最年長完封勝利
山本昌が史上最年長完封!…中日

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン