チェンが11勝目 | nantinのボヤキ

チェンが11勝目

$nantinのボヤキ
中日先発のチェン=ナゴヤドーム
(撮影・中島信生)【フォト】

中日9─3広島(31日・ナゴヤドーム)

仕事の都合で最近、ブログの更新が遅れてすみません。懲りずに読んでくださいね。そうそう、きょうから9月。夏休みも終わり我がドラゴンズも残り試合23試合になりました。暑さに負けない熱い試合を期待したいですね。もちろん、目指すは逆転Vです。記録に残したいので昨日の試合を振り返ってみます。

大事な6連戦の初戦。昨日の試合は結果だけ聞くと快勝に思える。でも実際は序盤から広島のペース。ドラゴンズの先発はチェン。立ち上がりは制球に苦しみ、初回と二回で2点を簡単に先制された。もともと集中打を浴びることの多い投手なのでこういう事も予想できる。

観た感じから勝つ稀薄が感じられず、ただ黙々と投げている様子。テレビで見ている方からすれば勝つ気があるのかと言いたいところ。3回に三者凡退に抑えてやっと本来の球威になってきた。どんな投手も立ち上がりは難しいと言うが、強い気持ちだけでも魅せてほしい。

0-2になってもさほど負ける気はしなかった。広島の先発は篠田。エース前田健に続いて6勝をあげている左腕だ。ドラゴンズの場合、今の打線を考えると右打者の方が英智、藤井(両打ち)も使えてスタメンが組みやすい。スタメンで左は森野とチェンの2人。

森野自体は左右を気にしないので打線としては左投手の方が好都合。4回に打線が珍しく爆発。打線の組み替えがズバリ、的中して4番の和田が三ゴロで足を引きずって全力疾走。気迫の内野安打が、チームに闘争心を芽生えさせてくれた。・・・続きを読む

【関連記事】
野手に感謝!中日・チェン自身最多11勝目
大勝も落合監督激怒「優勝争いしているチームの試合じゃねえ」
和田、ど根性ラン!!

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン