巨人戦の連勝3でストップ | nantinのボヤキ

巨人戦の連勝3でストップ

$nantinのボヤキ
5回、中日・ブランコがホームラン
=東京ドーム(撮影・川口良介)

巨人6-4中日

悔しい敗戦となってしまった。何かドラゴンズの先発のチェンは勝負どころの大事な試合に弱い感じがする。まあ巨人戦に投げる機会が多いかもしれないが、イマイチここ1番の信用が薄い。先発は前回の巨人戦と一緒でチェンとグライシンガー。

チェンの序盤の立ち上がりを心配していたが、初回に連続安打を許すも何とか0点に抑えた。これで波に乗れたかと思いきや4回に突然崩れてしまった。4安打に2つの四球。四球絡みだからどうしても大量点になってしまう。まず3番の小笠原から始まる好打順ということもあっただろうが警戒しすぎて四球を出してしまった。

べつに長打だけは警戒してヒットならしょうがないと思えなかったのが失点の原因。2つ目の四球は1死一、三塁でエドガーに与えた。これは完全に余分。

観ていてもそんな怖い打者に思えないし実際、巨人打線では抑えなければいけない選手だ。この4回の4点の先制でこの試合はドラゴンズの負けと思ってしまった。

ドラゴンズファンでそう思った人が多かっただろう。チェンに関してはこの回以外は危なげなかった。結局、6回を7安打4失点の内容。

7安打のうち4安打を4回に集中して打たれた。この日もチェンを目的にメジャーのスカウトがいたみたいで評価が下がったかも。

たぶん、「もう少し頭を使えればなあ。」と思ったに違いない。でも育成選手からドラゴンズがここまで育てたのは立派なこと。メジャー志望のチェンもちゃんとドラゴンズに恩返しをしてから海を渡ってほしいものだ。・・・続きを読む

【関連記事】
四球悔やむ中日・チェン 6回で124球
中日・落合監督が退場 審判に長時間の抗議
中日、指揮官の執念で一時は追いつくも…

励みになりますのでランキングのクリックお願いします。m(__)m         
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン