毎日王冠1

 

今週から中山競馬場から府中競馬場に戦場が変わります。

毎年毎日王冠は有力馬が出走するので楽しみなのですが、

1番心に残っているのはダントツで2007年です。

今から15年前といえば20代でまだ競馬も初めて3.4年くらいのころです。

 

この年は私の大好きなダイワメジャーが1番人気。

前年の毎日王冠も優勝していて、マイルCS、安田記念のマイルG1も優勝で

今回も勝ち負けにはなるだろうとふんでました。

そしてもう1頭大好きなアグネスアークという馬も出てました。

確かデビューから4連勝して期待されていたがその後3連敗して

札幌記念で2着してからの毎日王冠でした。

大分前から1.2着はダイワとアグネスで決まりだろうと・・・

めちゃくちゃ自信がありましたニヒヒ

なので当時の給料1か月くらいの金額で勝負することを決意物申す

馬連でダイワとアグネスの1本勝負口笛

中京競馬場のモニターで観戦しながら、今日はどこで祝勝会をあげようかと

一緒にいった友達と話していたら・・・

 

結果はチョウサンという馬が突き抜けて優勝。

2.3着にアグネスアークとダイワメジャー。

ワイド買っとけよーとしばらくその場から動けなかったですチーンチーンチーン

飲みにもいかず、自分は世界から必要とされてないんじゃないか!?(なんてことだ)

とめちゃくちゃ気分が下ってました⤵

しかもチョウサンですがこの後のレースでは

1度も掲示板にすらはいらなかったんです。

秋天やJCや有馬記念はわかりますがG3のダービー卿Tや新潟記念でも掲示板に入ることが出来なかったんですよガーン

毎日王冠で激走してから7戦連続で敗退煽り

俺の馬券を邪魔してただけじゃないか( ノД`)シクシク…

 

毎年毎日王冠の出走が近づくとあの時の記憶が蘇ります。

今では良い思い出ニコニコでもないかムキー

 

このブログを書いているときに2007年のヒット曲を検索してたら

ケツメイシの「また君に会える」が出てきて

昔よく聞いたのを思い出しましたよだれ

ケツノポリスからケツノポリス5まで買いましたが、

ケツノポリス5が丁度2007年なんですよねー。

 

書きながらセンチメンタルになってしまったのでYouTubeで

ケツメイシの「手紙」「花鳥風月」「涙」「旅人」を聞きながら寝ます。

 

今年の毎日王冠は大勝負なんてできませんが秋競馬初当たりといきたいもんですニヤリ

チョウサンみたいな穴馬が勝たないかなーなんて思っています。

 

それではごきげんようウインク

そしておやすみなさいふとん1